見出し画像

おうちにいながらセミナー開催! zoomで始めるオンライン講座

パリで出会ったアルゼンチン人の友人は
今、アムステルダムに暮らしています。
  

その友人が誘ってくれたfbグループには
フランス人、ベルギー人、アメリカ人、
スペイン人、イタリア人、フィンランド人、
ニュージーランド人、オーストラリア人、
カナダ人、オランダ人他
いろんな国の人が参加しています。

stay home
そしてbe safeがみんなの合言葉。

こんな時だから
みんなのお家の窓から見える景色を

投稿しよう!と始まったグループです。

おうちにいながら
世界中のどこかのおうちからの窓の外の景色が
眺められるって
嬉しくて、
でもちょっとさみしい。

  
みんな行きたい場所に行けず
stay homeだからね。
  

昨日私が投稿した雪の中の桜の写真に
「本当は日本に行くはずだったの」
とか
「うちの庭にはマグノリアが咲いているのよ」
とか
「花見ができなくて残念」
とか、
いろんな国の人たちが
コメントをくれました。


今はどこの国の人たちも我慢。

必ず終息するから、
それまでは我慢です!
  

自分ができることをしながら
やるべきことを淡々とやる!

こんな時だからこそ、
困っている人たちに向けて
私がすぐに動けることをしよう!と
zoomを使った
オンライン講座の作り方のセミナーを
急遽開催することにしました。
  
だって、リアルでの講座が
できない講師にとって
死活問題だからね。

オンラインのセミナーはzoomを使えれば
とってもカンタンに始められます。

使えるようになるために
ちゃんと実践する時間も用意しておきます。

一緒に使い方に慣れちゃいましょう!
きっとこれからの活動を
助けてくれると思います!

画像1

詳細はアメブロに書かせていただきました。

セミナーについてはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?