【ClubHouse】音声でつながるSNS初日で「使える!」と思ったこと

こんにちは。久しぶりのnoteです。

noteやってた?

って言われそうなぐらい、久しぶりです😆


あっ、名前はnoteではありませんってば。

noteの方は公開していない記事もたくさんあるのですがね。(←いいわけですね)

今日は先週末から一気にみんなが騒ぎ出したClubHouseのお話しです。

先週、私が参加しているマーケティング塾でいきなり出たClubHouseの名前。

そして「これみておいて〜」のリンク。

何やら新しいSNSが注目されているみたい。

・音声でつながるSNS。

・ラジオみたいなもの。

・Androidは使えない。

以上!笑

私のところの師匠は「まだやらなくてもいいかも〜」的なゆるーい感じでしたが一部では「これめっちゃ使える〜!」になっていました。(その後、いくつかのClubHouse のroomに参加してみました)

ここで新しもの好きの私の血が騒いだ!

私が去年、ラジオを頑張っていたのは、ClubHouseデビューのための準備だったのだ〜〜〜!と勝手に紐付けました。

ClubHouseは音声で繋がれるSNSです。そのメリット的なものはまだあまり理解はできていないのですが、いくつかのルームに参加して「こうやって使えばいいのか!」がわかりました。

はい、ここで新しいものに取り組み際のマインドセット!

その1 わからなくて当然!

だからやってみるのさ。

百聞は一見にしかず。やってみたら見えなかったものが見えてきます。

その2 少しの間続けてみる!

私が入ったルームでお話ししていた女性はClubHouseに4日間入り浸っていたそうです。

そうして4日目にして1000人が視聴していましたから!(←ここ注目!)

その3 とにかくうまくいっている人を真似る!

その女性をひたすらオマージュしようと決意。

ということでタイトルや進行方向はオマージュさせていただきます。

技術的な使い方はまぁやってみましょうかね。

私は調べてからやるのではなく、やって覚えるタイプなので。

ということで、ClubHouseって何?と思った方、まずはやってみませんか?

よかったらフォローしてください。ただいまフォロバ積極的にしていきます。

ClubHouseのアカウントは@zakkanowもしくはAkemi Matsudoで検索してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?