見出し画像

今年はコレで幸せになります!

 一昨日、明石の岩屋神社に初詣に。

 ・・・遅すぎやないかーい! と思われるかもだけど、この神社は「明石のえべっさん」と呼ばれている、えびす様をおまつりしている神社なので、初戎もかねて、ということで。

 すぐ近所に私の大好きな「ふなまち」という玉子焼きのお店があるので、参拝後、そそくさとならぶ。
 10時半オープンなのに、10時過ぎにはならばないとたちまち行列ができてしまう人気店。11時半にはこのお店を出ないと仕事に間に合わないので、とにかくオープンしたらすぐ席につかなければならない。だから、早くならぶしかない(笑)。

20個700円は激安!

 今年初の、ふなまちさんの玉子焼き。
 うん、やっぱり私、ここの玉子焼きが一番好き。本当に美味しい。心も身体も温まる。

 岩屋神社に毎月、おついたちまいりをしている。元旦はサボったけど(苦笑)その帰りにこの、ふなまちさんに立ち寄るのが楽しみで楽しみで。

 だけど、ふなまちさんの定休日である「木曜・金曜」そしてシンプルに混雑しすぎて行く勇気の出ない「土日祝」がおついたちに当たると、その月は食べられなかったんだよね、玉子焼き。

 ・・・というのが昨年までのハナシ。

 今回、私は決意しました!(大袈裟な。笑)

 今年は、おついたちに玉子焼きが食べられなかったら、その月中の別の日に、ふなまちさんに伺うことを誓います!!

 本当に美味しくて、幸せな気持ちになれるんだもの。

 月に一度は、この幸せを心にも身体にも補充すべきだと。

 うん、俄然元気が出てきた!(笑)

 今年はコレで幸せになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?