見出し画像

今月のテーマは「天衣無縫」

 昨日、明石の岩屋神社に「おついたちまいり」した際にいただいた、おついたちみくじのご神託。

 ↑ これは先月のご神託。正直、何をお伝えいただいたのか理解できなくて、まぁそれでも「豪華絢爛」って、なんかイイじゃん?(笑)と機嫌良く過ごしていた。

 今回は「アケリラ絵本」についてお願いしてからの、ご神託がコレ。

天衣無縫

 物事に技巧などの形跡がなく自然なさま。天人・天女の衣には縫い目がまったくないことから、文章や詩歌がわざとらしくなく、自然に作られていて巧みなこと。また、人柄が飾り気がなく、純真で無邪気なさま、天真爛漫なこと。

 ・・・という意味らしい。それで、その日のうちにこんなの描いてみたりしたわけ。

 バカバカしいけど(笑)楽しかったので、イイとする。

 境内の桜も美しかった。

 春はやっぱり、いいもんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?