見出し画像

地球にありがとうを言う

 久しぶりに(といっても20日ぶりくらいなんだけど。笑)海岸でアーシングをしてきた。

 スマホも持たずに行ったので、写真はなし。参考までに上記の記事を(笑)・・・同じ海岸なので。

 我が家から徒歩圏内にあるこの海岸、GWど真ん中だというのに、人口密度が笑えるくらい低いのがいい。

 釣りのおじさん2人、お孫さんと思しきチビちゃんを連れたおじいちゃん、そして犬の散歩中の方・・・以上!(笑)

 朝だったからかな? いや、腕時計も持ってなかったので(というか、タオル一枚首に引っ掛けて出てきたからな。銭湯かよ!)はっきりしないけど、8時くらいだったと思う。

 落ち着いた気分で、足をチャプチャプ。うん、やっぱり海はいいなぁ。
 しばらく波と戯れて、すっかりゴキゲン。

 帰り道に、お花を摘んだ。電柱の根元に群生していた。恐るべき生命力だ。

 海岸で悪きものを吸い取ってもらうと、俄然こんな小さなお花が気になってくる。野鳥や昆虫なんかも。

 アーシングだけではなく、やはり定期的に自然に触れるのって、大切だなと思う。

 人間やらせていただき、ありがとうございます、って地球に言いたくなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?