美容 キレイになる日を作る #49

モテ力アップ美容家 玉井朱実(たまいあけみ)です💎

今日は美容のお話し。

定期的にキレイになる日=美容ディを作る。

【私の月1 ルーティン】

プロの手を借りる

◉美容院に行く
カット、カラー、トリートメント、(縮毛・パーマ)

その時の髪の状態やお呼ばれや季節や気分に合わせて。

◉マツエクする
以前はミンクでしたが
今は『フラッシュ』という最軽量のものをしてます。
本当に軽く柔らかいのでお肌にも良いと思います⭐️
私は120本つけてます。

自分でメンテナンスする

マシンが好きなのでマシンを使っています。個人で使う用とプロ用両方使っています。

◉高周波+スチーマー
これは個人用のマシンですが、お値段結構します。ウン十万。
スチーマーだけ、は今でこそ売っていますが以前は無かったし一体化してるので好きです。
高周波で顔のお手入れをするのですが、たった1分でいいのです!

このマシンは本当に好き。
毛穴の吸引と赤外線もついてます。

高周波+スチーマーは週1回やってます。
本当は毎日やるのがベスト。

◉EMS
これも大好き。
今はみんなよく知っているEMS。
電気で筋肉を動かすものです。

ただ、これは値段がかなり張ります。
金額は・・言えません・・

安価なものは表面がピリピリしたりちょっと動くくらいですが、これはしっかり動かしてくれます。


なにが違うかというと「深さ」と「電気の周波数の長さの種類」と「動き」です。

顔には筋肉が26種類あり実は動かしていない筋肉や自分では動かせない場所もあるので、刺激してあげると軽くなり表情を作りやすくなり軽くなります。

血行も良くなるし
リフトアップして小顔にもなるので

ここぞ!という時や
デートの前にもしています。


毎日の積み重ねも大事


スペシャルなお手入れも大事



いつもありがとう!