見出し画像

出る杭は打たれる!? #15

素敵なあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎


以前タイで富豪の方に会いに行ってきた時のことです。

【海外の富豪に教えてもらったこと】
・人は人
・良いものは良い
・中国人はすぐやる
・こーかな、あーかなと調べて動けないのは日本人
・人の目を気にしない


私は海外に行っても全然緊張しません。
逆に自分らしくなり気持ちがノビノビします。
基本的に緊張しないタイプです。


日本にいるとどうしても考えが固まってしまいます。

「こうするべき」
「みんなと一緒が正しい」
「目立ってはいけない」
「出る杭は打たれる。だからおとなしくしていよう」
という風潮が強いですね。

でも 本当は心の中では

「もっと楽しく過ごしたい」
「お金がたくさん欲しい」
「贅沢したい」
「好きな事だけして生きていたい」
と思っていたりしませんか?

私は思っています♡

でも そんな事を表だって言ったら、なんて言われるかわからない。


見えない誰かの意見のために自分を押し殺している人がとても多いんだな、とタイに行き、自由にのびのび過ごしている富裕層の方と出会い、改めて思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

実はタイから帰国した当日見知らぬ女性から電話をもらいました。
今までも非通知で何回もお電話があったのです。

その日 たまたま なんとなーく初めて出てみたのですが

「あけみさん。お久しぶりです。〇〇です」と言われ、誰誰??と思っていると

「調子に乗らない方がいいよ」
「タイに行ったとか言わない方がいいよ」
「SNSにイイねしてるのは義理で陰ではみんな笑ってるよ」
「おとなしくエステだけしてればいいんだよ」と言われました。

そしてお名前を尋ねてみると
「〇〇です」と友達の名前を言うわけです。
(ちなみにその友達とタイに行っていたので彼女では絶対にありません)

私は「ありがとうございます。心にとめておきます」と返していましたが、本当にビックリしました。


そういう事言われるって聞いた事あったけど本当なんだー、と。
(妬まれるってやつなんですね)


電話っていうのがちょっと気持ち悪かったですが、実は心は穏やかで「やっぱりこういう人っているんだ」と思いました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

私が発信せずおとなしくしていても

いろんな所に行って楽しんでいても
海外旅行の写真を載せていても

別にその方の貯金が減る訳でも
健康を害されるわけでも
恋人とうまくいかなくなるわけでもありません。


直接関係はないのです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


あるとすれば、その人の感じ方でしかなく私にはどうする事もできません。


いつも楽しそうでいいな!私もそうなりたい!と思うか、ちぇっ!!なんだよ。自慢かよ。憎たらしい!!と思うか


私にはコントロールできません。


そのどうする事もできない事で私が「人に嫌われるのが怖い・・」と言って何にも行動しなくなり自分の言葉で話せなくなり写真を撮らなくなる。


それって変な事だと思いませんか?

_________


すべての人に好かれる事は不可能なんです

_________


私は私の事を好きで必要としてくれる人に向けて自分の力を使いたいと思っています。

嫌われるのは悲しいことですが、それも私にはどうすることもできません。

そもそも以前からメールや電話の接触もなく、お会いもしてないのですし、顔も名前も連絡先もわからない。こちらから連絡も取れないような方に一方的に言われる状況も変ですよね・・

(脅迫??)


でも これもきっと目立つ・有名になってきたからですね。


親しいお友達数人にすぐに相談しましたが、やはり有名になるに従って言われているようでした。

そして

ここで立ち止まるか
それとも進むのか

そういう事でも道が別れるんでしょうね。


もちろん私は進みますけどね(*^^*)
周りの方のマインドが高いのでありがたいです。ブルドーザーマインド。


あなたはその時どういう選択をしますか?

1◆他人の目を気にしておとなしく現状維持の道

2◆自分のやりたい事をするために、多少何か言われても気にせず信頼できる人に相談しながら進む道


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


どちらの道を選ぶのもあなたの自由です。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ただ振り返った時に「あの人のせいで私は自分のやりたい事ができなかった」というカッコ悪い事をいう人にはならない方がいいのではないのかな?と私は思います。

どんな道だとしても「自分が選んだ」と言い切りたいものですね。

最後に・・

こういう事を考えさせていただく機会をくださった非通知のお電話の方に感謝いたします。


最近 謙虚さが足りなかったと反省させていただくチャンスをくださった事感謝いたします。

どうもありがとうございました。

職場で
仕事関係の上下関係で
家庭で
親子関係で
夫婦同士で
ご近所付き合いで
親同士の関係で
SNSで


あらゆる場面で、こういう人に出会ったり、こういう事は起きていると思います。

この私の体験があなたのお悩みや立ち止まっている事へのなにかしらのヒントになれば幸いだなと思って書きました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたの世界が良い循環で愛と喜びと感謝で溢れますように
心を込めて
あなたの毎日が素敵に輝きますように!


飽き性な性格ですが、自分の中に溢れる想いを惜しみ無く出したくなり、毎日ブログを書くことを決めました。目標は3年間1096日続けることを自分に誓いました。今日が15日目


また明日お会いしましょう💫
あけみ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お知らせ


めちゃめちゃ愛される女子力アップ ウェビナー
9/18(水)満員御礼
9/26(木)


めちゃめちゃ愛される女子力アップレッスン


個別でこっそりモテ力アップしたい方はこちら
Only Youコンサル 



ハピモテメッセージやブログのお知らせが届きます💋✨美容・ダイエット・化粧品など質問やメッセージもお気軽にどうぞ!
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k


🌹お問い合わせはこちら


ーSNSアカウントー

【 twitter】
https://twitter.com/@Akemi_Tamai52

【 Instagram 】
https://instagram.com/p/B2HUmLeA9u1/


【 Facebook 】
https://www.facebook.com/momodukaakemi


💎人気記事はこちら


★━━━━━━━━━━━ ★

・あけみの夢・
あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
★━━━━━━━━━━━ ★


いつもありがとう!