見出し画像

恋愛とビジネスと健康の共通点#52

モテ力アップ美容家  玉井朱実(たまいあけみ)です💎

ここ数日、集中して健康やカラダについての勉強をしていたのですが、気づいたことがありました。

それは健康でいること
恋愛でうまくいくこと
ビジネスをうまくいかすこと
の共通点。

それはですね




どれも「準備が必要」ということ。


下地というか、根のようなもの。

_______


カラダが軽くて思い通りに動く!

好きになった人が向こうも私のことを好きになってくれた!

お客様がたくさん来てくれた!

_________


これは表面で見えるもの

結果。


だけど、いきなりそうなるわけではなくて
やることやってるんですよね。


なんだかすごく当たり前のことなんですけど。

だから
正しい知識を持ち
正しい方法で
コツコツ実践していく。


ダイエットも
趣味も
なんでも同じ


_______

カラダがダルくて何もできない。アレルギーが出ている。睡眠不足でつらい

好きになってもフラれる。自分に自信がない。

なにをやってもうまくいかない

今度こそダイエットしようとしても痩せない

__________

これも結果ですね。


うまくいかない知識を持ち(そもそも勉強してない)
間違った方法で
実践

面白いですね!


健康でいうと、私は今、「肝臓ケア」と「カルシウム」を意識してます。

私は原理原則や本質的なことが好きなので
元の部分をケアしたら
まわりまわって他の部分も良くなる
(キレイになる)と思っています。

人間の身体って知れば知るほどすごくて
無駄なことって全然無く全部大切なんですが

今は肝臓にフォーカスしています。

なぜなら細胞を作りだすところだからです。

約60兆個とも言われている人の細胞は、90日から200日程度でほとんど全ての細胞が入れ替わると言われています。

その細胞ひとつひとつはの中にあるのが「核」で、遺伝子情報を細胞分裂時にそのまま複写して伝えていく役割をもっていす。

核酸と言われているものです。

それは肝臓で生まれるんですね。

他にも大切な肝臓の働きとして

● 消化された栄養をエネルギーや体の構成成分として作り変える。

● 老廃物、アルコールや有害物質を分解し排泄する。

● 胆汁(消化液)をつくり、余分な胆汁色素を排泄する。

● からだの免疫物質をつくる。

● 各種ビタミンを活性化、貯蔵する。

などあります。


デトックスする場所でもあるので、ここが弱まるとエアコンのフィルターが詰まってしまうように、パワーが出なくなります。

私は「元の場所がキレイだったら、まわりまわって他もキレイになる。つまり早くて確実」という考えです。

なので、別にアルコールを飲みすぎてる
とかではないですが、肝臓をいたわり免疫をあげて老廃物を分解排泄(デトックス)して若々しくいたい、と思っています。


健康あっての幸せだし
美容も健康の上に成り立つと思っているので
また健康のことについても書いていこうと思います。

かなり今回は、はしょった説明でごめんなさいでした。

あなたがいつでもいつでもあなたらしく幸せでありますように

あけみ




いつもありがとう!