見出し画像

愛とは・・① #20

大好きなあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎

今日は『愛』について考えてました。

最近ラブやモテなどの話しが多くてインプットやアウトプットする機会がたくさんありますが、やっぱり自分の原点の考え方が大好きだし大事なので、最愛の本と最愛のドラマを観て確認しました。
そしてたくさん泣きました。涙は心のデトックス♡
好きな本シリーズもそのうち書きたい。

愛って色んな形があるし、色んな定義があると思うのですが

私が大事に思ってる事の一つは


「愛とは信じることですらない。

愛とはただ・・・


疑わないこと」


恋愛で「信じるよ!」とか「私、あなたのこと信じてる」とよく言うけど、そういう場合、実際はその人に疑念があると思うんです。

例えば付き合ってる人が異性のいる飲み会やパーティに行く。
その時「浮気しないでね。信じてるよ」

コレってもう「浮気」を想像してますよね(笑

そして「信じてる」は「絶対そんな事するなよ」の牽制パンチ☆
プレッシャーを与えてます。

そうじゃなくてね。

『疑わない』

「そんな事想像もしない」

「思いもつかない」

で、ぽやーんっと、のほほんとしてる。

だって私の好きになった人は世界一だから❤️(絶対前提)

それが大事かな、と思うのです。

_______________

心配なんかしたらキリがないわけで
居ても立っても居られなくなって、ストレスで肌が荒れて美容によくないし

言われた方は、やましいことが無いのに勝手に色々言われたら面倒な訳で
「ハーーー??」「ナニ言ってんの??」と思います。
弁解するのも逆に不自然だし( ̄▽ ̄)

相手が「友達と遊んでた」っていうなら、そうなんだろうし、
それ以上でもそれ以下でもない。

「あ、そうなんだ♪よかったね♡」

「楽しんできてね♡」

これでいいのかと。


自分が信じてもらいたかったら相手をまず信じて
疑わない・変なことを考えもしない。


そして自由にさせる。

自由にさせてたら自分も自由に動けるし

お互いそれぞれ自由に動いてたら
「ありがとう。好きにさせてくれて」という感謝の気持ちが生まれる。

それぞれの行動の中での気づきがあり、会った時に持ち寄る情報が倍増する。

すると刺激があって、一緒にいるのが楽しくなる。

毎回毎回同じ話ししてるのは つまんない。

________________

そうじゃなくてもね

過去の経歴とか、過去の異性関係とかそんなのも、どうでもいい事。

「過去がこうだったから」
「きっとそういう素質を持ってるからまたやるかも・・」

これも考えない・疑わない。

自分がそう思われたら悲しくない?
誰だって最初から上手にできてない。


大事なのは「今の考え方」と「これから」


これを腹に決めておくとジタバタ慌てなくていいのでオススメです♪
振り回されるの疲れるでしょ??

◎でも私もヤキモチは焼くので、昔の交際相手の情報は1ミリも知りたくないので聞かないです。名前とか絶対知りたくない。知ったらその名前を他で聞くたびにジェラシーしちゃう。
それはヤダから最初から情報を入れない。

でもそれをこっちが言わなくても、だいたいイイ男はそういう話をしないですね。

なので当然「相手の携帯を見る」という発想もないしやらないです。
そもそも人のものを勝手に触ったり漁ったらダメでしょ。それと同じ。

パートナーがいない時の時間の使い方や帰りの待ち方なども今後書きますね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【気持ちのひとり言】
絶対前提という言葉を使い出したのは最近ですが、本当にこの言葉で私の考えの源が全部表現できるな、と思って感激してます。自画自賛。
基本は人を絶対的に信頼してるんです。
多分バカとかアホとか言われるレベルかもしれないけど、でも私の美意識の世界ではそうなんです。
純粋で無垢な魂でいたい。魂や細胞を汚すことが1番イヤ。
それが判断基準=美意識。
あけみワールドまだまだありますので末永くお付き合いください♡

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡


★おねがい★
ハートマークをポチッと押してくださると、とても励みになります。
♡ポチは誰でもできますし誰が押してくれたかはこちらには分かりませんのでお気軽に♡ポチください。

また明日お会いしましょう💫

あなたの毎日が素敵に輝きますように!
あけみ


【 今週の人気記事ランキングTOP3 】
🔱1
位『絶対前提の原理&ブログを始めたきっかけ』
🔱
2位『突然アトピーになりました④ー復活への道ー』
🔱
3位『突然アトピーになりました②ーかえがえのないものー』

💎今までの記事一覧はこちら

💎個人コンサルはこちら

💎お客様の声はこちら
カミングスーン

💎あけみ公式LINE@〜ハピモテメッセージやブログの通知が届きます〜
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k
💎Facebook
💎インスタ
💎twitter
💎講演、執筆依頼、お問い合わせは
企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから
info.fortunaland@gmail.com
までお願いします

★━━━━━━━━━━━ ★
・あけみの夢・
あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
そんな自らが輝く『あけみシスターズ』を全国5000人つくり、その人たちやその周りの方とお会いして 楽しい輪を広げていきたい。
考えただけでワクワクします。
あけみシスターズ募集中!

ビビビッときたらこちら。
個人LINE@
ID:@zyg8503k

◆私はこのブログは、毎日コツコツ良質な記事を書いていけば絶対伸びると信じて書いてます。今は1日100ビューくらいですが、ゆくゆくは1万ビューを目指しています。
見てくれる人の楽しみや何かしらの気づきや元気が出てくれればいいなと思っています。
そして私の未来のために書いています。未来の私が「過去の私がこんなに毎日頑張ってくれたおかげで今助かってるよ」というのをイメージしてるんです。
過去と未来と現在はリンクし合っています。
毎日投稿しますので、それを一緒に体験する仲間になってください。見て応援してくださると嬉しいです。♡ポチ、フォローやリブログ大歓迎です❣️

いつもありがとう!