見出し画像

若さの秘訣② #6

大好きなあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実<たまいあけみ>です💎

今日のテーマは『若さの秘訣・2』です☆ 

若さの秘訣①はこちら

★━━━━━━━━━━━ ★

私は思春期を迎えた時から、ずっと美しさや若さ、そして老いなどについて考えてきました。

ほとんどの女性がそうであるように
私も【若くありたい】【美しくありたい】
そう願っていましたし
そしてその若さや美しさを失う恐怖に怯えていました。

なので楳図かずおの「洗礼」や「おろち」(姉妹)が大好きでした。
(マニアック過ぎですね。美に対する想いが強い方は読んでみてください)

そう思っていたのですが、ある程度年齢を重ねてきて、外見の若さや美しさだけではないな、と思わせてもらった事があります。

そのお話しをさせていただきますね❤️

_________

それはあるテレビ番組なのですが、NHKで土曜日の午後13時からやっていた『100歳万歳』という番組がありました。

文字通り元気な100歳の方をフューチャーしたもので
・全国の
・100歳以上で
・自分で動けて元気な方
を毎週お1人15分特集していました。

私は「老い」に興味があったので、そんな元気な高齢者の生態を知りたくて毎週録画して見ていました。

見ているとみなさん本当に元気でめちゃくちゃ動いていました。

・ある方は日本舞踊の先生を現役でしていたり
・ある方は100メートルの高齢者記録保持者だったり
・また、ある方は砲丸投げを毎日自主的に庭でしていたり
・そしてある方は歴史の勉強をしていました。

そして、その趣味や行動をし始めて何年ですか?と
尋ねると
「もう30年だよ」
「かれこれ50年ね」
とおっしゃり


なんて長い時間なのだ!!

とビックリしたのですが

よく考えてみたら

彼らは100歳なのです。 


100歳引く30歳
→70歳


70歳から趣味を始めているのです。

もしくは50歳から始めている。

私はそこに衝撃を受けました。

________

70歳になったらもう新しいことなんか始めない。

私はそう思い込んでいたのです。 

_________


だけど、その元気な高齢者の方々は

子育てや色んな事が終わり
さぁ、今から自分の好きなことができる!!
と思って

砲丸投げを始めたり

マラソン始めたり

日本舞踊を教えたり

今までの家の整理を始めたり

そこから始めているのです。


きっと息子や娘や周りの人には

「もういい年なんだからやめなよ」

「私達が恥ずかしいじゃない」

「ケガしたらどうするの?」

「家でジッとしてなよ」

そんな風に言われたことでしょう。

でも、その意見を聞かずに自分のやりたい事をやった。

何年間も何年間も
何十年間も。

そして形にしていった。

________

昔の人だから根性がある。

そうかもしれない。

でも

「私は誰に何を言われても私の好きにやる」 


そう決めたからこそ、この結果なのではないのかな?

そしてきっとこの方達の頭の中には
「もう私がやるなんて遅いんだ」
っていう思考が一切無かったんだと思うのです。

_________

何歳からでも始められる。

何歳からやったって構わない。

そして、好きなことをしている人は
若々しくて輝いている。

それを学ばせていただきました。

_________

なのでね。

「もう私は年だから」
「この年からこんな事するなんておかしいよね」
そんな風に思わなくていいんです。

というか、そういう言葉を発している人って
そもそも魅力的か??って思うしね。

100歳からみたら今から始めたその趣味はすごい事になるよ♡



好きなことをやってるから

その時間を作るためにテキパキ行動し

元気でいないと趣味ができないから

食事や睡眠に気を使って健康だったりするし

楽しんでるから細胞が喜んで若くいたり

色んな作用があるんでしょうね。


まずは心の持ち方から。

私たちが一番若いのは今日。

今の、この瞬間なんです♡

【宣言】
私はいつまでも若々しく元気で人に好かれてたくさんの人に囲まれている可愛い女性でいまーーす( ´ ▽ ` )ノ

そして、このブログの毎日投稿頑張ります!

このブログを読んでくれてるあなたも一緒だよ。
ずっと若く楽しくあなたらしくいようね。

あなたはどんな100歳でいたいですか??

コメントやLINE@に返信して教えてくださいね☆ 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたの世界が良い循環で愛と喜びと感謝で溢れますように
心を込めて
あなたの毎日が素敵に輝きますように!

また明日お会いしましょう💫
あけみ 

👑関連記事

人に好かれる人ってどんな人?

人に好かれる人は褒め上手。褒め方編

素敵な異性と出会うための準備①

素敵な異性と出会うための準備②


★━━━━━━━━━━━ ★


お知らせ

玉井朱実 スケジュール
めちゃめちゃ愛される女子力アップ ウェビナー

9/18(水)満員御礼
9/26(木)


めちゃめちゃ愛される女子力アップレッスン



個別でこっそりモテ力アップしたい方はこちら
Only Youコンサル 


🌹美容・ダイエット・化粧品などのお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d12ea412635633


ハピモテメッセージやブログのお知らせが届きます💋✨質問やメッセージもお気軽にどうぞ!
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k


ーSNSアカウントー


【 twitter】
https://twitter.com/@Akemi_Tamai52

【 Instagram 】
https://instagram.com/p/B2HUmLeA9u1/

【 Facebook 】
https://www.facebook.com/momodukaakemi


💎人気記事はこちら



★━━━━━━━━━━━ ★
・あけみの夢・

あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
★━━━━━━━━━━━ ★


画像2


いつもありがとう!