見出し画像

ミント割れ?そんなこと気にしてるの?貴方の作品が来年1,000万売れるチャンスのほうが大事だよね

こんにちは、あけみひよこです。
12月2日金曜日20時〜土曜日午前8時まで
くまベルのジェネラティブ、フリーミントタイムになります。

ミントサイトはDiscord内でしかご案内しませんので、いまのうちにDiscordに入っておいてください。アナウンスのところで、告知します。
リンクは下記です。

正直、私はこの時間一時的かも知れないけれど、ミント割れするんじゃないかと思っているんですよね。売る前になんてこと言うんだって思われるかも知れませんが、本当に思っています。

ホワイトリストを配るときに、私は一つだけ絶対にやってはいけないことやっちゃったんです。
それは、全くうちのプロジェクトに興味がない人にホワイトリストを配ること。

あとにもさきにも、私はこういうことはしていないんですが、事情がありました。

数ヶ月前ギアバースというコレクションがとんずらして逃げました。リビールすることなく運営が忽然と姿を消してしまったのです。

あまりにもひどい事件だったため私が奮起してホワイトリストを配ってしまったのですよ・・・。
正直4ヶ月ぐらい前の話だし、ギアバースとうちのジェネって全然カラー違うし、欲しいとは思わないようなものをあげちゃったのかもしれないと思います。

忘れている人もいると思いますね。
覚えている人もすぐに現金化するために安く出す可能性がありますね。私は損害を減らして転売してもらったらいいと思っているので、それでもいいのです。

逆に、うちのジェネのホワイトリストを持っていない人はチャンスです。

めっちゃ安くジェネが出てくる可能性があるからです。二次流通でミント割れもあり得ると思っていますね。

ファウンダーがミント割れするかもってなんてこというんだって感じですよね。でも私それでいいと思っているんです。本当に。

このジェネは一枚絵アーティストの収入をあげるという野望が込められたユーティリティの嵐です。

ミント割れしても、ユーティリティで収益をあげたら、こんなものミント割れの損なんていくらでも回収デキるからです。

今目の前のたかが1枚のジェネの価格に一喜一憂するより、自分が2023年、どんな作品を展開し、どんなフィジカルを出していくのかを考えて、売上をあげる戦略を練る方が人生変わります。

私は、アーティストの人生を変えたいのです。
風向きを変えたいのです。

ジェネを売るという形という意味ではジェネのファウンダーなんだけれど、自分の心はアーティストのサポーターのつもりでいます。

フロア価格下がって損したら、その分取り返せるようなビジネスノウハウ、商品展開のアイデアなどもこれからもプロジェクトで発信していきます。

スペースで盛り上げることもやりません。サポーターらしくささやかにトラブル対応をしていきます。

もう裏方らしい生き方でやらせていただきます〜
そのほうが性に合っているんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?