見出し画像

葉っぱの心 no.8  何を蘇らせますか?

今日も葉っぱの心をゆるっと読み解く

実は娘が体調不良で
昨日はお粥を作りました。

今日は少し回復もしたので
お粥に味をつけようと

冷蔵庫の野菜室を覗いてみたら
意外とたくさんの葉物があって
さて、何にしよう。

そーいえば
先日、粋が悪くなった大葉を
小さなボールでざっくり洗って
水をざっくり切って放置したら
見違える程ちゃんと蘇ってました。


蘇った大葉

蘇った大葉!
お粥のトッピングには
大葉を選びました。

にんじんのすりおろしに
ちょっぴり大葉をトッピング

蘇った!そう思った今が、まさに旬

アケミクsun

ダメだと思っても
蘇らせる方法がありますね。

=============
でも、それには過保護じゃ無い方がいい。
=============

良い塩梅が一番です。
そのほうが治癒力は無限です^^

そして、そう思った瞬間に
頂きましょう!

あなたは何を蘇らせますか?
私の場合は、細胞です^^
瞬間瞬間、細胞は蘇っています!

今日も葉っぱの心を読み解きました。


なんで葉っぱ?はこちらから



いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡