見出し画像

ハタチになる息子

明日14日は息子のはたちの誕生日。
14日のAM3:38に生まれてきた息子。

いきなり産気付いて3:10ぐらいに病院に着いて
3:38に生まれた。産み落とすとこやったって
先生に言われたぐらい早かった。

その時すごく寒くて雪が降っていた。

それから14日になる数時間前から毎年雪が
降ってる20年。
これは偶然か?

子どもたち2人が成人となる。
気付いたら子どもたちに助けられてる私。

いつもお世話してたのがお世話される様に
なってる。
いつの間に?どこでどうなった?

こんなに時が流れてるって考えた事なかったけど
考えろ!と言わんばかりに現実はそうなってる。

時代も変わってきて気付けば今年は風の時代に
完全になるとか。

子どもの事もそう何もしなくていい…と
いう事は私のやりたい事をしたらいいって事
なんや。
うぉ〜。何しよう。
何したいん?
きっとイメージした事が流れに
なっていくからそれに乗ればいいんやな。
わかった。
なんかわからへんけどにやけてる。私。

これからははっちゃけるぞ!
魂ははっちゃけたいはず。
はっちゃけ方忘れたかな。
いや、若い頃と違うはっちゃけ方があるはず。

山登りでいう山に登り始めるんやけど
きっと生涯最後の山になるんやろなぁ。
どこの山に登る? 
頂上まで登れるんかな。
登れたらどんな景色なんやろ。

したい事して自分の事労っていこう。
ひとつずつ大切に味わって。

息子よ。お誕生日おめでとう!
ママの子どもに生まれてきてくれて
ありがとう。

娘も息子も私をママにしてくれて
ありがとう💛
2人に出逢えて最高です。

幸せやぁ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?