見出し画像

自分への時間

この数日自分の時間の過ごし方にフォーカスを
当てていた。

私はずっと忙しなくバタバタしているのが
好きだと思っていた。
だからいつも何個も予定を入れてそれを
こなしている自分が好きなんだと思い込んでた。

でも、最近これ強制的に時間をゆったり過ごせって言うてる?
って事が多くて立ち止まる事に意識を向けた。
私は止まると死ぬんじゃ(新喜劇の間寛平ちゃんのギャグ)と思い込んでいる事に気付いた。

忙しなくしている時は心は満たされる事もなく
もっと、もっと、もっとーと自分にムチを打つ。
もっとできるぞ、私!と満たされない私は
いつもぽかんと心に穴があいていた。

ってな事で自分のために時間を使う
ということに意識をする。  
強制的にそんな時間を与えてくれた神さまありがとうございます。

私が今見えてることって何をみてどう思ってる?
その場所にいてどう感じてる?
その人と話してなんて思った?
何が食べたい?
何が聞こえてその聞こえた事で私の感情は?
どんな匂いを感じた?など

ひとつずつの今に注目するとなんて今まで
超特急に乗っていたんやろぅと思った。
感じてるつもりで何も感じてなんかなかった。

私、後どれだけ生きるかわからへんし
子ども達とずっと一緒にいれるとは
限らへんし…と思うと今を感じて自分を楽しまないと後悔するぞ〜と思うようになった。

なんとなくお腹空いたから食べるとか
なんとなく仕事してるとか
なんとなく過ごすなんてそんな事してる
ヒマはない!(あれ?せわしない?)

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

今日は久しぶりに1日娘と昼前からよしもと幕張イオンモール劇場にニューヨークを観に
行ってきました。
3ステ。
しかも最前真ん中の席。

帰り駅まで歩いているとまさかのニューヨークの
嶋佐さんに遭遇。

テンション爆上げの娘とわいわい言いながら
東京駅に帰り丸の内のイルミネーションへ。
めちゃくちゃ喋ったしめちゃくちゃ笑ったし
いっぱい歩いてイルミネーション。キレイやったけど、結構冷たい風を感じながら帰った。
こんなに話が合って笑うツボが同じで
娘とのこの時間が最高に楽しくて心が満たされ
愛おしいと感じてうれしくなった。
今までどれだけお笑い観にいった?
いつも心に不安な気持ちがあって楽しめてなかったんやぁ…って。

でも自分のために時間をかけるのって貴重で
こんなに愛おしいし人と一緒にいてさらに
楽しいって尊い事なんやなぁって思えたのが
うれしくてこの気持ちを忘れたくなくて
noteに書きとめたくなりました。

当たり前なんかひとつもない。

自分を大切に扱うに専念していくと
もっともっと愛おしい事でいっぱいに
なると思うなぁ〜。
そんなここはあたたかい優しさいっぱいの地球なんやと思う。
そんな中で生きていく事に決めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?