見出し画像

心がほのぼの温かくなる岩田幸枝さんの 絵てがみ展(6/11~23)

こんにちは!

今日は一緒の教室で絵てがみを習っている

岩田 幸枝さんの絵手紙展

のご紹介です。

私は岩田幸枝さんの描いた絵てがみをみると

心がほっこりして、変に入っている力が抜けてきます。

そうなのね~

と、心のスペースが広がります。

心が温かくなり、日常が愛おしく感じてきます。

普段何げなく過ごしている日常が愛に満ち溢れていることを        思い出させてくれます。

今回は絵墨を使った絵てがみです。


前、一緒に教室で絵手紙を描いていたら

横から

ゴリゴリ

って音がしてきました。

何だろう?

ってみたら、

岩田さんが横で輪郭を描く絵墨を硯ですっていました。

画像1


これは私の感覚なのですが、

墨をすりながら、だんだんと自分の内側に入っていき、           そして自分の内側からの表現になっていくのでは?と思います。

だから人の心に響く絵手紙になるのでは・・・・


岩田幸枝さんの絵てがみ展は梅田のめだか2号店のギャラリーで6/11~6/23までやっています。

岩田さん絵手紙展

めだかで自然食を食べながらも絵てがみ展をみれますよ!

アクセスはこちらから


美味しい食事を食べながら心もほっこりしませんか?

こんな時だからこそ、心にぬくもりとあたたかさを・・・・



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。