見出し画像

見た目の美しさは立ちふるまいも大事だよ。

見た目の美しさってなんでしょうか?

今日はスタバで資料の作成をしました。

空気感がよくて、
コーヒーの香り
コーヒーを淹れる音
おしゃべりしている音
コーヒーカップの音
近くなるバスの音
   ・・・・・等

いろんなもの溶け込んで調和されていた感じでした。


それからしばらくして

あら?何か違う空気感が・・・

とよ~く店内を見渡すと

きれいな方が鏡を出してお化粧をしていました。

その時ふと思いました。

見た目の美しさとは?
外見、立ちふるまい、身だしなみが合わさってのものだな

コーヒーのお店で化粧するって何か違和感があります。
不自然な感覚?

もしかしたら横の方は
化粧での違う香りがしてきたかもしれません。
それでせっかくの場が変わってしまいます。

外見や身だしなみは意識しますが、
立ちふるまいは忘れてしまう事があります。

特に無意識な時は要注意です。

よく

手先まで意識した立ちふるまいは美しい

と言われます。

お茶を飲むとき
お食事を頂くとき
扉を開け閉めするとき
PCのキーボードをたたくとき
    ・・・・・等

ちょっと意識するだけで見た目も空気感も変わってきます。

そして心も穏やかになってきます。

美しさは自分も周りも心地がいいです。
ですので立ちふるまい、手先を意識して行動をしてみてください。



ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。