見出し画像

【ポケモンGO】沖縄北部でコミュデイするならココ!!

時々「沖縄北部でガチるにはどこがいい?」と言う声を聞きます。

沖縄でガチりたいなら、国際通り、美浜、イオンライカム…。

でも、コミュデイ北部でお仕事だったり、北部在住で中南部に行くのが難しい…。諦める人もいるようです。

大丈夫!諦めないで!!


沖縄北部でのポケモンGOスポットは『海洋博公園』を私はオススメしたい。

あくまで個人的な意見ですが…

モジュールが無くてもたくさん出てきますし、なんと言ってもポケGOしながら歩きやすい。

入場料も要らないですし!!

今回はお天気に恵まれ快晴!

体力に自信の無い私は、今日も頭痛がしてきたのでガチるのは諦め、公園内を巡回するバス(1日パス500円)を利用し、公園内一周してきました!

園内一周で約1時間ちょっとかかります。

バスはゆっくり走ってくれるので、ポケストもクルクル余裕で回せますし、なんと言っても暑い中涼しめる!

数日前に実装されたポケストの『おひろめ』ポケストップは3ヵ所ありました。

場所はだいたい公園の南端と北端と中央辺り。


14:30~16:30モンボplusも使いながら結果↓

212匹ゲット!!
色違いは↓

たまごから生まれたププリンも入れてですが

色違い9匹!!

コミュイベリサーチのゼニガメの色違いも2匹出ました!嬉しい♡♡

ちなみにグラサンは全部で30匹でした。

ガチでなくともここまでゲットできるのは美味しい♡

更に休憩ポイントもたくさんありますし、海も見れたり植物園もあるので自然に癒されながら快適に楽しめます。

私は水分補給には美ら海サイダー(150円)を飲んだり、目の休憩にはプラネタリウム(文化会館 大人190円)を楽しみましたよ〜!

海洋博オススメポイントをまとめると、
★沖縄北部で1番ポケモンが出る。
★ポケストもジムも増えている。
★園内は道が広いので歩きやすい。
★休憩ポイントがたくさんある。
★園内バスを使えば更に快適!

注意点は建物内は電波が入りずらい。
というところですかね。

園内バスのガイドを聞きながらできるのは楽しかったので、また行きたいと思います!


✧• ───── ✾ ───── •✧

【余談】
今日は

ナイチャーの
uさん(Twitter@uuuuuone1)

いつも誘ってくれる
らんちゃんさん(Twitter@RANRAN_4_9)

のお二人が一緒に遊んでくれました!
写真撮るお手伝い楽しかったです!

お誘いありがとう♡


▼帰りにひとりで寄り道。

本部町の海沿いにある壁画。たくさん壁画があって撮るの楽しい場所です!撮るなら午前中がオススメです。

インスタ好きの方なら分かる場所かも?

場所は↓ココを目指していくと見れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?