【ポケモンGO】ARフレーム撮影でお悩みがあるようなのでお答えしてみました。

拝見させて頂いたコチラのお悩み。
私も悩んでいて、なんとなーくコツを掴んだので私の分かる範囲でお答えしてみます!

ジャポニカ学習帳のミニミニサイズは持っていないので、私はミニポケカを使います。

もったいないけど、数枚有るし!
マーイーカ!です(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬

左)実物大
右)ミニサイズ

▼ポケモンGOでの撮影基本はコチラ

※ポケモンの大きさ調整は位置移動を参考にしてください。


今回のお悩みは、こお言うことだと思います。

カードにピントが合うが
背景がぼやける
背景にピントが合うが
カードがぼやける

背景もカードも
ピントを合わせたい!!

この気持ち…

分かります!!!!٩( >̶̥̥̥᷄O<̶̥̥̥᷅ )۶


ので、私が前に試したやり方を振り返りながら撮影してみた結果で分かるのが『背景と対象物とカメラの距離がほぼ同じ距離』だからです!

撮影始めはこんな距離
(A.背景。B.対象物。C.カメラ とします)


解決策は2パターン

①AとBを同じ位置にする。

後はポケモンの大きさ調整でこんな感じに。


②BからCを離して撮る。

ポケモンの位置調整で小さくしながら▼
後で編集で切り取る▼

時間はそれなりにかかりますが、慣れれば苦ではありません(*´꒳`*)是非またフレーム撮影チャレンジしてみて下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?