見出し画像

【ポケモン】「めんそーれ沖縄!ポケんちゅ集合チュウ in 北谷」に行ってきました!

2022年5月7日(土)、8日(日)そらとぶピカチュウプロジェクトのイベント『めんそーれ沖縄!ポケんちゅ集合チュウin北谷』が開催。

私も1日目のパレードを2回とも見に行ってきましたよ〜!

朝7時
大親友様夫婦の車に載せてもらい出発!

朝8時過ぎ到着
りそきちさんを遠目で拝む( 人˘ω˘ )✨
らんちゃんさん&ローダンさんと会う
こめっしーさんと会う

各々撮影したりポケモンGOしたり。
朝から\(*Ü*)/\(*Ü*)/わいわい!

大親友様キレイハナに囲まれて♡
相棒はフェスヒトカゲ♡

きなころりんさんと
Twitterで有名なAR勢の方々会う
うふふ( ◜ω◝ )♡

かーらーの〜!!
サプライズでピカチュウが登場!

お散歩ピカチュウ
海沿いを優雅に歩くピカチュウ♡

かわいいぃぃぃぃぃぃぃ❤❤❤❤❤
思わずみんなついて行く
私「あれ?みんなどこ行った?」軽く迷子(笑)

その後はお昼休憩で一時解散!
仮眠を挟み、

いざ!パレードへ!!

パレードのメイン通りは人が多そうなので、迂回路のコーナーに元々あった縁石に腰掛け、ピカチュウを待ちました。

ひたすらピカチュウがかわいい♡♡
かわいいが渋滞してるーーー♡♡♡

迂回待機中のピカチュウは流れてくる音楽に合わせて踊ってたり、子供達の目の前に行き戯れる姿はめちゃくちゃ尊いです(⸝⸝ ˇωˇ )♡

YouTubeでピカチュウの行進を見たとき感動して涙目になったのに、沖縄に来てくれたなんて!ありがとう!ありがとう!。(゚うェ´。)゚

そんなこんなで
大親友夫婦と別れAR女子会と合流

そしてなんと!!

Twitterの有名なAR勢の皆さんや、Nianticユーザーエクスペリエンスデザイナーの石塚尚之さんとお会いする事ができました!!!!

写真&サインありがとうございます!

その後日、石塚さんのTwitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あれ?人数足りないぞ??
足しておきますね⸜(˙◁˙)⸝♪笑

その後はまた大親友様夫婦と合流し、2回目のピカチュウパレードへ!!

夜はピカチュウイベントのライブ会場から聞こえてくる音を聞きながら、毎週土曜日に上がるデポアイランドの花火を見る為待機。

デポアイランド花火情報はコチラから↓↓↓

すると?ライブ会場から花火が……
と思ったら!!!

モンスターボールになったり文字になったり、そらとぶピカチュウに!!

その正体はドローン!!


こんなとこでまたサプライズ!?

もう1日何回サプライズしてくるですか!?
。゜(´∩ω∩`)゜。
丸一日感動と楽しいでいっぱいで
夢のような時間が過ごせました。

ポケモン好きで良かったなぁ♡

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

翌日はPOKEGÉNICをゆっくり撮影したいので、家が遠いと言うこともありお泊まりも。
『ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷』
こちらのホステルエリアに一人お泊まりです!

公式サイト▼

玄関前
レンタル自転車あり

ホステルエリアは1階で、フロアは男女共用。
お部屋は女性専用(1部屋4人)。

枕元がテーブルになっていて
通常コンセント1つ、USBコンセント1つ
足元に
ロッカー&セキュリティーBOX

ベッドは上段だったのですが、両手に荷物を持っていると昇り降りが大変でした〜( ˊᵕˋ ;)

寝るときは、同じ部屋の方々と行動時間が違うので、耳栓した方が良さそうです。

お部屋には共用の小さい冷蔵庫も!

男女共用キッチン

共用キッチンは電子レンジや湯沸かしポットはもちろん、炊飯器、フライパン、食器類や有難いことに冷蔵庫に調味料なども!キッチンのデザインもシックでかっこいい✨

シャワー室はお手洗い&メイクスペースと同じ部屋。シャワー室のドアの開け方を知らない私は、歯を磨いていた海外の方が教えてくれました❀.(*´▽`*)優しい世界だね。

私が入ったときシャワー室のロッカーは全て鍵が無く、シャワー浴びてる方も居ないのに使用中……それとも使えない( 'ω')?タオルと着替え以外は部屋に置いて行く方が良さそうです。

翌日は撮れなかったPOKEGÉNICをゆっくり回って、午後は東南植物楽園へ。
→次のブログに続く!!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今回お会いした皆様
大親友様夫婦
AR女子会メンバー
遠目で拝んだりそきちさん
ローダンさん
ちばたさん(しばたさん)
よーすずさん
ミントさん
u501さん
あちゅちさん
Takaさん
たーたんさん
Juscoさん
ミミリさん
Kuumaさん
石塚さん
Nianticの皆様
パレードスタッフの皆様
たくさんのピカチュウ達

ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?