見出し画像

無料でチャリティ参加してみた

はや6月も末。
ひとまずの緊急事態宣言が解除されて
すでに久しく感じる。
ところがチャイナからの入国がそもそもフリーだったせいか否か、解除された途端に東京都からは「東京アラート」宣言。

事の真相はいかにせよ、高度医療機関は相変わらず戦場だ。そんな医療従事者の皆さんへの感謝と励ましとして、航空自衛隊の松島基地第4航空団第21飛行隊「戦技研究班」による航過飛行が行われ、都内の人々に喜ばれたのは記憶に新しい。
あ、ブルーインパルスのことね(笑)

一方、私の大好きな乃木坂46公式から、すでに5月中より予告されていた新曲「世界中の隣人よ」は、まさにこの医療従事者への感謝と励ましを目的として制作されたもので、新旧の卒業生まで参加したファン感涙もの企画だ。
市來玲奈日テレアナまで出演していることにも注目してもらいたい。

もともとピアノが似合う楽曲の多い乃木坂。
今回の曲は特に合唱曲としての色合いが強く、離れていても共にいたい人との繋がりを歌いかけるので、普段触れない人にも聴いてほしい。

この曲のシングル発売は予定されておらず、ダウンロードまたはストリーミングによる配信販売となっている。
そしてその売上は、そのまま医療関係への支援として寄付されるチャリティ配信とのこと。

たまたま私のAmazonMusicサービス契約は、90日間の無料期間が始まったばかりだったので、配信されてすぐに高音質視聴した。スマホより大きな画面のPCディスプレイを使っても遜色ない。

メンバーや卒業生は、リモートで自宅参加。
これまでメンバーはSHOWROOMの当番配信に取り組んできていることもあり、存外上手く収録できた様だ。

私が特に大好きないくちゃん(生田絵梨花)が犬派だったことがわかって嬉しいシーンもある。

まだAmazonMusicを使っていない人には、無料期間の30日間を使って、医療支援のチャリティ参加に挑戦してみてもらいたい。もし30日以内に月額利用の契約をすれば、90日間無料で利用できる太っ腹だ。

アプリはこちらに。
もし気に入ったら利用を続けてみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?