見出し画像

あけび区役所に明日もいく。

どもも〜。

検定という一つのタスクが終わったので
一個だけ余裕が出来ました。

怠け者なので、
同時に進められる物事の数が決まってる。
ていうか決めてる、私はそんなできる人間じゃないので。

ので社会人なんてなった日には
仕事ある日は何も成し遂げられない。

よく夜遊びに行っていたけども。
友人と休日が合わないので仕事終わりによく遊んでた。
出勤が遅めなので2時に寝れたら!
とストイックに生きてました。


CDジャケットの方は、
ブラッシュアップに躓いている…。

ブラッシュアップ苦手なんだ。
直感型すぎて初めのやつがいいジャーンってなっちゃう。

煮詰まってしまったので、
iPadで進めていたイラストを水彩でやってみるかー、と
大学受験の画塾以来の水張りをしました。

水張りっていうのは、
画用紙が水を含んでたわんでしまわないように
木の板にヒタヒタにした画用紙を磔にする作業です。

水彩絵の具すごい久々に使いましたが
むっずかしいですねえええ。
すぐ色が濁って見えてしまう。

受験期に買い揃えているアクリル絵の具が大量にあるので
絵の方も描きたいなー。

の前にジャケット作業ですが。
週末までにイラストと、文字のサンプル作るぞおお!


あと今日は、退職後の国民保険と年金の手続きを。
退職から14日以内に手続きしなきゃいけないらしいっすわ!
アウトです。
でも別に手続きは問題なくできるみたい。

保険について三種類あってー、
という説明からしてもらう、前調べをしないあけび。

国民保険と任意継続保険と扶養に入れてもらうというもの。
任意継続保険の締切が明日までだった。あぶね。

扶養に入れてもらうのは無しとして、
二種類から選ぶんだけど
内容的には変わりはなく、保険料が安い方にしたらいいっぽい。

区役所の人が国保にした場合の保険料教えてくれたんだけど
継続にする場合の金額がその場ではわからなかったので
また明日来まーすと帰宅しました。

年金の手続きは選ぶ保険によって変わるらしいので
明日まるまる出来るはず。

昨日用事ついでにハロワに行って
求職活動のはんこ貰おうと思ったら
営業時間余裕で過ぎてた。

ニートの時間感覚おかしくなるね。サイコー!


細かく話題が出ちゃうから、
他書こうと思ったのは明日に回そー。

今日は素麺食べました。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?