見出し画像

🌺デジタルノマドでワーケーション🌺

新しい働き方

コロナでテレワークを始めた方、私のようにオンラインクラスを始めた方多いですよね!
今後コロナが完全に落ち着いても、ここに関しては無くなることはなく、益々進んでいくそうです。出社することが無くなると、ネット環境さえ整っていれば、もう都心に住む必要もないですよね!

私も今年は熱海、湯河原、沖縄本島、宮古島、大阪とあちこち行きましたが全ての土地でオンラインレッスンを開催することが出来ました!

すっぴん笑

どこでも仕事が出来るメリットは、隙間で観光をしたり、温泉に入ったり、バケーションができる!という所!(私はダイビングやシュノーケルしてましたね)



ワーク+バケーション=ワーケーション🌺


素敵な言葉ですね✨
こんな風にどこでも仕事が出来る出来る人を「デジタルノマド」と言うそうです。
そして、2035年にはデジタルノマドの人口が10億人になるんだってー!

さて、皆さんがワーケーションするならどこへ行きたいですか?
先日私が参加したオンラインイベントでは沖縄人気がとても高かったです!
やっぱり暖かい場所、リゾート感溢れる場所に行きたいですよね!

ただ!
そーゆー場所って車が無いと不便なんじゃない?
とか近くに何があるの?何が出来るの?なーんて心配ありません?

はい!
そこで、私は「免許無し」「自炊」で、そこに住むように滞在するをマイルールに各地でワーケーションをして来ました!
そんなこと出来るの?と思った方、是非ブログを遡ってみてください
☺️


告知しまーす!

20221月に、沖縄にてワーケーションします!
今回はなんと!上に書いたようなワーケーションを広める為のモニターとしてリゾートホテルに宿泊し、テントサウナ等を体験し、その様子を
SNSにて発信していく!という任務を担っております。
(いつも発信してるので通常運転ですね笑)

いつもと違うのは、【リゾートホテル】に泊まる!という事!
これはなかなか体験出来ないので、余すことなく魅力をお伝えして行きたいので、逆にこんなこと知りたい!などあれは事前にコメント等頂ければ、可能な限り検証させて頂きます
☺️
テントサウナ、サウナめしなどについても発信予定です。


最後に

私の各SNSです。こちらから発信しますので是非フォローよろしくお願い致します
(コメント頂ければフォロバに伺います)

インスタ
https://instagram.com/akezomekaren

Twitter
https://twitter.com/akezomekaren

YouTube
https://youtube.com/channel/UC08Pu9T_uq_lVI8GUewSzvQ

今回泊まるホテル

ハイアットリージェンシー瀬良垣https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro

ホテル グランビューガーデン沖縄
https://granview.co.jp/garden-okinawa/

毎日開催オンラインクラスhttps://helloaini.com/users/67737?prcd=o2Wb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?