見出し画像

八丈島で泊まるならここ!

八丈島のおすすめ宿を2つ紹介します!

おすすめ宿①
船見荘

田舎のおじいちゃんちに帰ってきたような、そんな安心感のある宿です。
夜ご飯が豪華!大盛り!
島の食材を使った家庭料理や島寿司で毎日お腹パンパンでした笑
朝ごはんも美味しい♡

ご飯よそって後悔…食べきれなかったー!
まさか島寿司が食べられるとは!
もちろんご飯はよそいません。笑
煮魚にお刺身に揚出し
あしたばの天ぷらが美味しくて♡
島寿司、南蛮漬け、お刺身
毎日美味しくて食べ過ぎました笑
メニューが毎回掛けてかけてあるので
それを見ながら食べるのが
楽しくて♡

*写真がご飯ばかりですみません!他の写真が無かったー🤣それだけ美味しかったのいうことで🙏

無料で使える洗濯機(洗剤付き)と、ダイビング器材も洗えて干せるスペースもあって、むちゃくちゃ便利!

疲れて帰ってきて入る熱々のお風呂と美味しいご飯。宿のご主人と女将さんは親切で近くのバス停やあれこれ教えて下さいました。

部屋は、1人には充分な広さ!
共用の冷蔵庫も廊下の至る所にあるので、おそらくどの部屋に泊まっても部屋から近いのではないかな?
私の部屋はお風呂からも近くてめちゃくちゃ動線が便利でした。
夜は珍客が窓の外に!
ヤモリ🦎です。なんだか可愛い♡部屋に入ってきたら恐怖だけど笑

ママチャリ/マウンテンバイクのレンタルも出来ます。(電動はなし。)

大部屋もあるので、合宿とかにも使えそうです。
自炊は出来ませんが、徒歩圏内にスーパーもあるので、お酒やお菓子などはすぐに買えますね。
(島のスーパーは営業時間の他にも営業曜日のチェックを忘れずに)

もっとTokyo/しまぽが利用可能です。


八丈島のおすすめ宿②
sasaosou

元気いっぱいの女将が出迎えてくれる宿です!
表には、BBQスペースがあり、夜はそこでゆんたくできる!
私も女将さんと他の宿泊者さんと3人で星を見ながらまったり飲んで、素敵な時間を過ごせました。

部屋も綺麗で広く、布団が!(ん?マットレスか?)が、フカフカでシーツの肌触りも良くてぐっすり😴

外には洗濯物やダイビング器材も干せるスペースもありました。
今回ダイビングショップでシャワーを浴びてからチェックインしたので使用しなかったのですが、シャワールームも綺麗とのクチコミがありました♡

キッチンが借りられるので自炊も出来ます。
私はくさやパンを焼いて食べましたー!
くさやデビューでした☺️アンチョビみたいでチーズとワインと相性抜群!

さらに、テントサウナもあります!
サウナで整って、オシャレなBBQスペースでサ飯を食べるなんていーですよねぇ♡

朝食付きにしたのですが、その朝食が…女将の愛情たっぷりの豪華さ!帰るだけの日だったので、完食しましたが、これ全部食べてダイビングは…出来ない量です笑
お子様には、お子様向けのプレートも作ってくれるみたいですよ!
女将さんの笑顔と美味しいご飯で、朝から元気になれます♡

また泊まりたいと思える時間を提供してくれる、そんな宿でした。
次泊まる時は「ただいま」と言ってしまいそうです。

もっとTokyo/しまぽが利用可能です。

八丈島は、島の人がみんな温かかったです。
道を歩いていると話しかけてくれるおばぁや、バスに乗れば詳しくあれこれ教えてくれる運転手さん。
帰ってきてからも皆さんとTwitterで繋がっていて、ツイートを見る度に、また行きたいなという思いが募るばかりです☺️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?