見出し画像

竹富島で極上の時間を

【八重山諸島巡り】

みんな大好き!竹富島!

まだ石垣島に行くよーしか決まって無かった頃に、「家族で泊まりに行ったよ」「星が綺麗だよ」「1度は行ってみたい島」など、沢山のコメントを頂いたのがこの島でした。

せっかくなら私も1泊して星空観たいなぁと思い宿を探してみましたが、夕方から曇りっぽく星空見れないなら…と、結局石垣からの日帰りにしました。
(オススメの宿あれば教えてください。次回の参考にします♡)

朝一のフェリーで島へ渡ると港には「水牛」「レンタル自転車」みたいな看板を持ったショップの方達が数名。
事前に予約をしなくても、ここでお願いすれば直ぐに車でお店へ連れて行ってもらえて、水牛に乗れました。
(名前を忘れてしまったのですが、石垣の離島ターミナルに入って左側、八重山観光フェリーのチケット売り場の隣の観光案内所?では、竹富行きの往復フェリーと水牛のセットチケットが売っていて、割引されてました。値段比べてないですが、余裕あればチェックしてこちらを、利用するのがいいかもしれませんね。)

今回私がお世話になったのは、新田観光さん。
30分、人が歩くのよりもゆーっくりとすすんでいくツアー。ガイドさんが説明しだすと止まり、説明が終わると歩き出す。曲がり角もうまーく大回りして後ろの私たちが乗ってる車が壁に当たらないよーに曲がっていく。いや、賢い!

水牛の後は島内観光。
みなさん自転車を借りてましたが、私は徒歩で回りました。
地図にはない道無き道?(いや、道はあるけど地図にはない笑)を進んでアイヤル浜からキトッチ浜、ナーラサ浜へ。
その後は、メインのコンドイビーチへ!
ビーチでランチをし、ぼーっとしたり、シュノーケルしたり。

マスク取れば良かった笑
これぞ!竹富島の景色ですね。
持って帰りたいくらいおおきなシャコ貝
持って帰れないので写真に納めました
綺麗すぎて撮りすぎちゃう
なるほどー!
星砂ビーチも良かったよー
今度は星の砂探ししよーかな

魚はいなかったけど、海の中に島みたいなのが現れたのでそこまで泳いでみたり。
海の家的なものはないけれど、かき氷屋さんがいたのと、トイレとシャワーが併設されてるのがとってもありがたい!

最後は西桟橋に寄り道してフェリーで石垣へ戻りました。

桟橋から海を覗いたら、お魚が!
ここにいたんかーいっ😆

天気にも恵まれて、最高の1日でした!
次は泊まりたーいっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?