見出し画像

与那国馬でジャングル探検!

【八重山諸島巡り】

与那国馬でジャングルへ!

人生で初の乗馬が、まさか与那国馬になるとは!
元々与那国島で何をするとか決めてなくて。
唯一決めてたのは、日本最後の夕日を見ることだけ。
なので与那国島に来てからダイビングの予約をしたり、乗馬の予約をしたり。
天気もみつつ決めていきました!

島巡りをしていた時の馬にあんだけビビってたのに、それに乗れるのか?
と、不安になりましたが、牧場に着いてみると、あれ?なんか小さいぞ。

そうなんです!
この小さいのが、本当の与那国馬なんだそうです!
道端に放し飼いというか、半分野良でいる馬はミックスだそうですが、みんながあの写真を撮って「与那国馬」とSNSに上げるので、間違いが広まってしまってると牧場の方が言ってました。

さて、まずは馬にブラッシングをして仲良くなります。
その後は引き馬と、実際に乗り方を教わります。
そして…テスト!
それまでは、なかなか思い通りに歩いてくれなかったのに、本番に強いのかテストはスムーズにクリア!

試験中ー!

試験のあとは、いざ!ジャングルへー!
2時間に及ぶツアーでしたが、コースはほんとにジャングルでした笑

道は、馬の大好きな葉っぱだらけ。
たまにそれらを食べはじめて動かなくなることも笑
急に止まったと思ったらウ〇コタイムが始まっまたり笑

急な坂を降りたり、川を渡ったり。
人が1人で歩いても大変だろーなーっていう険しい道を、私を乗せて歩いてくれたルルちゃんに感謝!

思ってたよりもジャングル!
気持ちいいーっ
貴方はぶつからないだろーけど笑
カッコ良くさっと…乗れない笑
ぶつかるーっ笑
空の青と緑と風と太陽と…♡

もし、与那国島へ行くことがあれば是非、与那国馬に乗ってみてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

お世話になった牧場さんはこちら

宿はこちら

ダイビングショップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?