見出し画像

車でぶらり八丈島

この日は八丈島の観光協会に務めている友達の車でまったり旅☺️

①ポットホール

三原山にあるスポット。

自然にこの形が出来たんだって。
自然の力って凄いよねー!
もっと上まで登れるけど
今回は10分程登って降りてきました

②古民家喫茶中之郷

ゆったりとした時間が流れる落ち着いたカフェ。
丸い石垣が可愛いね。
八丈島の特徴なんだとか。

サーモンのベーグル🥯
あしたばスコーンもお土産に買いました
フレッシュレモネード
だったかな?w

③海の見える足湯きらめき

冬はここからクジラも見られるらしい🐳
この日も心の目で見ればクジラが……えw

1日ここで過ごせそう
友達は読書して過ごしたりしてるんだって♡
バスで来るなら中田商店前で降りるらしいです

④大坂トンネル展望台

ポットホールに向かう途中の絶景スポット
みんな車を止めて絶景見ながら一休みしてました。

⑤底土海水浴場シュノーケル

監視員さんもいるし、シャワーもトイレもある!
近くにお店もあるし、ここでランチして、昼寝して…って地元の人もいたり。
私も久しぶりのシュノーケルを堪能しました。

↑私。
動画が載せられず…
私のシュノーケルはセンシティブなのか?w
廻った場所に印付けました
サムネは、①のちかくの
展望台の写真です


#八丈島 #一人旅 #ぶらり旅 #絶対 #ポットホール #古民家喫 #中之郷 #足湯 #きらめき #底土港 #シュノーケル #ダイビング

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?