見出し画像

三行日記 | 以心伝心

お参りにいく途中、満開の梅に
「梅に鶯」と思っていたら、本当にウグイスがいて感動。

写真を撮った後、ウグイスのモチモチさ加減に「うぐいす餅が食べたくなった」と旦那さんにいわれて「お、おなじ…」と思ってしまい愛鳥の心も風情もへったくりもないなと思う。

相棒(クルマ)の不具合を「ネットでみたら、バッテリーのせいらしいよ、5月のオイル交換の時でいいんじゃない?」とのんきな旦那さん。
しかし、相棒の様子がおかしく、整備工場へ連絡するとそのまま入院。

このまま5月まで待っていたらどうなっていたことやら。

イーロンマスク氏のテスラはバッテリー交換だけで200万円ときいて全然エコじゃないやんと思うのは私だけだろうか。

娘(愛犬)はトイレにいった後、まくらにお尻を乗せるのはなんとかならないものか。

朝、角煮の鍋を火にかけると娘起きる。

餅ピザを作る。ひさびさのピザに大満足で
「夕飯はもう充分じゃない?」と旦那さん。
2時間後、ポテチ→青汁→ゆで卵→納豆…
とうとう肉二倍の肉まんを食べはじめた。

どの口がいう。

パルテノヨーグルトをパルテノンヨーグルトといっていた旦那さん。
ずっと私もノンだと思っていました。
ハズカシイ(≧∇≦)

若者は、おばさん構文の「。」が怖いのだという。めっちゃ使いますけど。
ピリオドはいいのか?
モーニング娘。はどうなん?
つんくに謝れ。

今更ながら東横インのインは「宿」という意味だと知る51の朝。

骨粗鬆症が上手く言えないのは加齢のせいじゃないといい張りたい。

栄養素を補うために青汁を飲むことにした。
でもいつも思う「畳…」
飲んだことないけど。

どうでもいいことだが、へったくりって「減った栗?」

chrmoonさんに教えてもらった
「this is us」という海外ドラマを観ているのだが、レベッカの再婚相手がデイブスペクターに見えてしまうのは私だけだろうか?

お参りの帰りがけ、ウグイスの大群がウジャウジャ木に留まっていた。
さっきのありがたみを返せと思う。

以上、本日の三行日記でした。

アディオス〜!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?