記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ミリアニでアイドルたちとはじめましてをしよう(ネタバレあり)

アイドルマスターミリオンライブ!のアニメ第一幕を映画館観てきてからずっとミリアニのことで頭がいっぱいになってるミリPです。

いや、正直ミリアニを観る前は半年くらいミリオンから離れていたので、またプロデューサーになれたが正しいと思います。
俗にいう「長年推してたら色々こじらせたオタク」だった私が最高のミリオンライブのアニメを見て劇場に帰ってこれた、それだけ凄い作品です。
そんなことは抜きにしても、純粋にとんでもなく凄いアニメなんで観てくれ~!と念じながら書いていきます。

本当にネタバレ見たくない人は携帯やらパソコン閉じて早く外に出て観に行ってください!!
観れる距離なら絶対観てくれ!!!!!
本当に!!!!

早く未来ちゃんが夢を見つけるシーン見てくれ。


まず2話からの話からすると、アイドルオーディション前に不安になっている静香に未来が自分は静香のファンだと名乗ります。

これ凄くないですか!!?!?!

アイマスはプロデューサーとアイドルのコンテンツだから基本的に一人目のファンはプロデューサーだよというスタンスです。
しかしミリアニでは、アイドルにまだなっていない夢に憧れている少女が、たまたまライブ会場で隣の席でその日からアイドルを一緒に目指そうと誘ってきた少女に「あなたのファンだ!」と言われる。
これは凄すぎると映画館で泣きました。
ミリアニは、アイドルという夢は彼女たち自身で見つけ、そんな彼女たちをプロデューサーが見つけ目指す構図なのかなと思いました。
(もちろんスカウト組もいるのですが第一幕はそんな印象)
未来と静香や翼のパフォーマンスでプロデューサーはミリオンスターズの未来が見える。
始まりの3人なんだなぁと実感しました。

そう、ミリアニ第一幕はまだミリオンスターズはデビューしてません。
新人アイドルちゃんたちは4話までの時点でデビューしてません。
未来たちはデビューしていません。
しかし丁寧に流れを描写されてるのにこってりもしていなく満足感が凄いです。

いきなりですが私は徳川まつりさんが好きです。
ミリアニでは未来と同じようにミリオンスターズとしてデビューするアイドルの一人です。
観る前はぶっちゃけミリアニで出てきても「そうそうまつり姫ってこんな感じよね~」で私の中で終わるだろうと思ってました。
3話のまつり姫見ました??
お姫さまだし気遣いできる人で最高だった。
でも私がそれ以上に嬉しかったのは、徳川まつりさんとはじめましてが出来たこと。

なーにを言ってるんだと思うかもしれません。
しかし、ミリオンスターズのアイドルはまだデビューしていないことを思い出してください。
紗代子や桃子が分かりやすかったのですが、ミリアニは初期の頃のあの子たちだ……!と思うシーンが多いです。
そんな中、まつり姫が白馬(?)に乗ってしてきてびっくりした後に彼女が素敵な心遣いをする。
私がミリアニからミリオンライブに入っても絶対この人を好きになる自信しかありませんでした。
他のアイドルも特徴を掴みつつ初期っぽい動きだったり、中にはちょっと先輩で色々解決してる子もいるのですが、絶妙に「この子気になるな~」ポイントを作っている凄いアニメだと思います。
なんならミリアニから入る方が少し羨ましいくらい入り口として良すぎる作品です。

実際に各アイドルを見つける体験はメインコンテンツであるミリシタに任せつつ、アニメで改めてアイドルとはじめましてが出来て本当に嬉しかったです。
そんなミリオンスターズのみんなが1人のアイドルとして活躍してるシーンを見たらもう感動するだろうなとドキドキしているしもう泣きそうです。

全部細かい感想はテレビアニメ放送が始まったらしたいなぁ~と思ってます。
とにかく今は「みんな第一幕を見てくれ~!!映画館遠い人はテレビや配信があれば1~4話を見てくれ~!!」という気持ちです。

1話の先輩アイドルのASのライブシーンをフルで見せてほしい。
あそこで寸止めさせられるのは興奮でどうにかなりますよ。
それにこれからミリオンスターズのライブシーンがあると思うとワクワクします。

昔ミリオンが好きだったプロデューサー、今ミリオンが好きなプロデューサー、これからプロデューサーになる人、ファンとして応援したい人もみんな楽しめると思ってます。

みんな可愛いね!!!!
第2幕も楽しみです!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?