見出し画像

癒しで仕事の効率アップ

気分がのってきたので立て続けにアップします(笑)。


昨年から、在宅で仕事をすることが増えました。

在宅だと、話しかけられない分、仕事を集中して行うことができる反面、会話が少なくなるため、リフレッシュがしにくい、ということがありますよね。

そんな時に私がしている集中力アップの方法は、インスタグラムで動物の赤ちゃんを見る、ということです。


「なぜ動物の赤ちゃん?」と思われるかもしれませんが、ご自身で「かわいい」と思えるもので良いです😊

それが一番萌えるのが、私は動物の赤ちゃん、特に子猫の写真や動画です。


人はかわいい、と思えるものを見ると集中力が増す、という論文結果があるそうです。

私は、この記事を見て以来、仕事のリフレッシュに写真や動画を見るようにしています。




もちろん、人によってはゲームや漫画、という方もいるかもしれませんが、一度見てしまうと長時間見続けてしまう可能性もありますよね💦


インスタグラムの動画や写真だと短時間で見られるように設定されているのでパパッと見て完了できるところも私のおすすめポイントの一つです。


自分なりのリフレッシュ方法でどこで仕事をしても作業効率を上げて最高のパフォーマンスを提供していけるといいですよね〜。

それでは、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?