見出し画像

【 Air Tag】Appleの新製品に面白そうなものがあったので買ってみた❗️

こんにちは!
天気が良くて過ごしやすい日々が続いていますね!!

そんな最近、世界のApple社の新製品発表会がありました!!

私はリアルタイムでは見ていませんでしたが、発表会の次の日ざっと新製品を見ていました!

そこに私の心を掴む新製品の姿が

その名もAir Tag

サイズは約3センチほどの円形で厚さは8ミリ程度らしいです!!

サイズ感は500円玉より一回り大きい感じでしょうか!

Air Tagで出来ること


このAir Tagの機能とはいったい何なのかですが、落とし物や忘れ物の場所を教えてくれるツールになります。


iPhoneなどにはiPhoneを探すの機能がありますが、それをTAGにすることによって何にでも取り付けることができるようにしたわけですね!!

私の活用方法

わたし的にこのAir Tagをどう使うかというと、今年の冬に落としたキーケースにまず一つ取り付けておこうと思います。

2月の雪が降る時期に家の前の雪の中にLOSTしたのですが、無事雪解けと共に帰ってきました!!

一度無くしたこのキーケースに再発防止として取り付けておこうと思います!

AirTagの仕組みとは


ではこのAirTagの仕組みはどうなっているのか気になりますよね⁉︎

このAirTagの中にはボタン電池が内蔵されていて、iPhoneなどのApple製品とBluetoothで繋がっています!

もし自分のiPhoneと距離が離れてしまっても、Appleのfind Networkを使って場所を特定することが出来るという仕組みになっています。


つまりこのAirTagが近くにいる別の人のiPhoneと繋がって、持ち主に場所を教えてくれる仕組みのようです。


もちろん、個人情報などは守られるので誰かから自分の情報を抜き取られるといった心配はいりません。

まとめ

忘れ物や落とし物が多くて気をつけている人は導入するとかなり役立つと思います。

わたし自身前に書いたキーケースを無くしてしまっているので、発売日にすぐ注文しました。

忘れ物や落とし物だけではなく、車やバイクの盗難防止にも役立つと思っているので今後買い足すかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?