見出し画像

副業における「安物買いの銭失い」

「安物買いの銭失い」なんて言葉、今の若い人は知らないかも。

価格だけ安いものを買ったら、結局、損しちゃう。
高級品の方が、長持ちしてお得だよ。

分かりやすく言うと、そんなところだね。

時と場合によるけど。

副業においての「安物買いの銭失い」について、考えてみましょう。

スマホだけでできる

副業における「安物買いの銭失い」の最たるものが「スマホだけでできる」副業です。

誰もが持っているスマホですが、副業には不向きです。

文字入力や画像・動画の編集、スマホでもできますが、速度や自由度ではパソコンが優位です。

初心者がスマホだけで、1日1万円以上がスキマ時間で稼げます

そんな副業はありえません。

ありえないものを「ある」というのは、それが詐欺だからです。

TwitterのDMやメールで、そんな誘いがあっても、絶対に乗らないでください。

ノウハウや情報を買う

「この方法で稼げます。1980円で販売中!」

そんなnote、ありますね。他にもYoutube見てたら広告が出てきたりします。

高いものでは、49800円位のものもあります。

そんなノウハウや情報、これも「安物買いの銭失い」の典型です。

大抵、買っただけで実践しないでしょう。

この手の情報は、買っても読む人は約10割、読んだ人で実践する人は10割程度と言われます。

実践する人は、買った人の100人に1人ぐらいしか無いのです。

販売者だけが儲かって、買った人は損をする典型です。

副業のスクールや塾

更に高額な副業のスクールや塾はどうでしょう?

入学に20万円から100万円ほどする塾も各種あります。

Youtubeでセールスされていることが多いですね。

副業のスクールや塾は、オンラインがほぼ100%です。

高いお金を払うので、もったいなくて続けられるかと思いますが、オンラインのため継続の強制力がありません。

サボろうと思うと、いくらでもサボれます。

サボってもバレません。

いつの間にか、やらなくなってしまいます。

あっという間に期間は終了し、払ったお金はムダになります。

有料サロン

一番ダメなのは有料サロンです。

有名人に惹かれて月額980円のサロンに入る。

満足感はあるかもしれませんが、どれだけの人が稼げるのか?

稼ぐことが目的だったら入るべきではありません。

その人のファンなら、ファンクラブに入る気持ちならいいかもしれません。

まとめ

結局、マンツーマンのコンサルが一番のオススメなのですが、どうしても高額になります。

100万円は当たり前です。

ぜひ慎重に選んで欲しいと思います。

なにか、副業を始めようかな、と思ったときには私が信頼するhideさんの動画を見てからでも遅くないですよ。

https://kksph.com/p/r/ZpSQyp6J





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?