見出し画像

「出張」に想うこと

最近、東京方面に出張によく行きます。

1泊2日とか、長いときで3泊4日とか。

月に2回か1回です。

それで想ったことです。

若い時は出張が楽しかった

入社して、1年目はほとんど出張はなかったですね。

特に、泊まりが伴うものは無かった。

新人を出張につれていっても、役に立たないですから、普通、仕事で出張に行かせることはないですね。

で、3-4年したら、よく出張に行くようになり、特に、1人で泊まりの出張に行けるのは、楽しかったですね。

会社のお金で旅行ができて、その土地の美味しいものを食べたりできるんですから。

出張もベテランになると

でも、今では、出張は苦痛ですね。

東京や大阪、学生の頃は修学旅行の行き先だったりして、あんなに楽しみだった場所が、仕事で、かつ、行き慣れると、全然楽しくないですね。。。

本業のやらされ感も強いし、ワクワク感も無い。

自分たちの夢を叶える仕事なんだ

こんな思いがないからなのだろうな、と思います。

夢をかなえる仕事なら

心から笑い会える仲間と、お互いの夢を叶える。

そんな仲間との出張なら、全然違うだろうな、と思います。

家族や友達との旅行が楽しいように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?