見出し画像

サッカーコーチの自粛期間


こんばんは。

普段は幼児〜小学生の体育・サッカー指導に従事しております。土日は選手コースのクラブチームもしてU11を担当しております。

ですが

コロナの影響で業務はほぼお休み。

自分はこの期間に関して

正直ラッキーと思ってます。

なぜかというと
普段週7勤務でして

本や動画、勉強する時間があまり確保できず

帰る→寝る→仕事の無限ループです。

自分の知識を深めるための時間になると思えば特に苦ではありません。

岡田メソッド

育成年代のコーチの方
超オススメです。

特にプレーモデルやトレーニングの構築の仕方
が勉強になりましたね。

試合中のサポートの位置を番号で表現するそうです。

すると、選手たちはスムーズで的確なサポートが行えるようになったそうです。

言語化がなかなか難しいですよね。

逃げるな!
負けるな!
戦え!!

禁止🖐

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?