訪問看護師として生き生きと働きたい

こんばんは
来月から訪問看護の仕事をする予定の、Akiです

いままでは回復期リハビリテーションで病棟パートをやっておりました。
どうなることやら、ドキドキです。
本当は今月から働く予定でしたが、働く予定のところからなんと1日も働くことなくリストラにあってしまったので、来月からは病院付属の訪問看護ステーションで働くことになりました、

今日はお小遣い稼ぎに、
デイサービスの派遣バイトに行ってきまして。
まじでデイサービスとか、介護とかは人間関係が闇です。笑
今日も
お局の施設長からばっちり厳しく怒られてきました、


しかも内容は、食洗機の使い方について。笑
「こうじゃない!こんなん、私一人でも出来るわー!」とぶつぶつ言われましたが、だったらなぜ、派遣をお願いしてるんですかな?と言いたくなります、
人手不足の原因は、大体は人間関係だと思ってます。
だから、派遣のとこでは、なるべく「すみません!」っていってとにかく時間がすぎるのをまつ。やり過ごす。

理不尽なことで怒られることも、何事も経験ですね。
次の仕事でもしかしたら生かされるかも?

今辛いことがたくさんあっても、その辛さが、次の仕事場で
いつか生き生きと看護師として働ける背中を押してくれるためのステップ だと思って頑張っています。

でも、しかーし、疲れたー😭 

脚が棒のように疲れて動かない。


マッサージにもいきたい 美容院にも行きたい
でもこれから子供のお迎えに行ってきます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?