見出し画像

四国 松山に(プロペラ機で)飛ぶ…

急遽一人、松山空港へ飛ぶ(日帰り)ことに。

松山は愛媛県、

高松は香川県、松江は島根県です。(私の場合いまだに調べないとわかっていない、というかいまだに間違えているという…。(;・∀・))

画像7

最近は手荷物検査が厳しいそうで、早めに空港に行っておいたほうがいいとのこと。国内なのに…?

松山へは、フェリー🚢で渡ったことは(2回くらい?)ありますが、空港✈️は初めてです。

天王寺からバス🚌。環状高速少し混んでるようですが、予定どおり着。

一時間半前に着いたので、初めて🔰の伊丹空港を見物。飛行機は久しぶりで、また一人なので少々緊張。

4F 展望テラスへ。

画像1

画像2

画像3

余裕ありのため、荷物検査の前に店舗見物。

画像4

画像5

さて、では検査を。座席が決まってないとのことで自動チェックインに戻され再度列へ。上着(ジャケット)も脱ぐのですね。箱三つに荷物とコートを分けて入れ、通過。脅されていたほど時間ははかからず。

ロビーでは乗る便の搭乗口が変更とのアナウンス。どうせ私はぎりぎりまでわかってなかったので、影響はありません…。

そろそろ30分前。投稿編集してたら時間はすぐ経ちます。

画像6

アナウンス後搭乗口からバスに揺られます。とうちゃこ。

そしたらなんとカワイイ

プロペラ機。

これは利尻・礼文島旅行以来ではないでしょうか?🛩️

ギリギリに席決めのため窓側のプロペラ横。回転しても停まってもすぐにわかります💧。

こんなカワイイ プロペラ機にも、整備の方たちが手を振ってくださいます。機体と乗客への愛を感じます🌹。

出発~。プロペラがんばる。🛫

雲と神戸の街が下方に。ポートアイランドとか。🚢🌤️🏝️

雲の上に出て、離陸20分後から通常飛行、そしてまたその20分後から着陸体制に。☁️✈️

ちなみにリニアの場合も地下深くの駅まで20分、走行○○分、地上に上がるのに20分で、新幹線と時間変わらないのではという噂…。

通常飛行たったの20分なのにドリンクサービスあるそうです。さすが空の上。☕

そうこうして瀬戸内海上空を旋回、空港へ向け着陸準備。高度からの瀬戸内海の島々を眺めたことはナイカモ…。🌊🏝️

真横で車輪が出ます。街と畑が近付きほどなく着地。到着しました~。🛬

そして空港内はミカンな景色。

画像8

「みきゃん🍊」 ちゃん?

画像9

画像10

せっかくなので、

鯛とサーモン炙り丼ランチ。

画像11

最終目的地は空港から車で15分程度とのこと。空港はこんな建物。

画像12

そして用は済みました。空港へ舞い戻り、最終の19時半の便までゆっくり…。

Mission終了のため…

「伊予柑ビール🍊」♪!

画像13

いよかん風味のおビール…🍺。これはジュース?お酒?とにかくジューC~🍹❣️。

アナウンス:
「リムジンバスにて、黒色のスーツケースのお忘れ物がございました。」
「スーツケース!?」と店内でびっくりの声。

〆はジャコ天うどん🍥🍜。お土産は「みきゃん」ちゃん(のシュー。)

こちら みきゃんタワー↓(そして幻の?「ミカンジュースの蛇口」ですね🍊。)

画像14

~で、いったい何しに行ったのサ。(´・ω・`)?

ヒミツ?

画像18

これで平和に終わりかと思いきや、帰りのプロペラ機は気流でバウンド気味、そのためドリンクサービスは席までこれなかったので代わりのアメ🍬を貰い。

そして伊丹空港が混んでいたので泉佐野上空で二回旋回し、関西空港の横を三回見ながらようやっと20分遅れくらいでやっと到着しましたとさ。めでたしめでたし。…❗❓

上空から…

画像15

理路整然?な街並。

画像16

足(タイヤ)が出ました↓。この川は、大阪のど真ん中か。

画像17

無事、プロペラ機、帰って参りました。

感想:終始、(あらゆる意味で)スリリング🌠でした。

完🍊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?