見出し画像

『今日もありがとうday212』〜出来立てパン〜

今日も朝日を見てきました

『私のままでも愛される』大人恋愛コンサルのアキです

今日も前回と同じ三浦海岸です

お天気予報は晴れ☀️
ちゃんと確認済みでした
曇りだと太陽が見えないから
そこは要チェック!

今朝は暖かくて晴れだったので意気揚々と出かけました

ところが!!!!!

水平線だけが雲がかかってて………
しかも太陽が出る部分だけ雲が厚い😅😅

あー😩今日はしばらく時間かかるかもー


でも今日は前回よりも暖かくて過ごしやすかったのでお散歩しながらちょっとだけ長く海岸に滞在

そうしたら雲の隙間から太陽が!!

少しだけどちゃんと姿を見せてくれました♪

よかったー!
オレンジ色の太陽が眩しくて直視できないけど
とても力強かった!
やっぱり見にきてよかったなぁって思いました

そして今日はもう一つ楽しみが❤️

朝早くから開店しているパン屋さんに行く事

ここ『充麦』(みつむぎ)さんは以前一回だけ
買いに行った事があります
ここで使ってる小麦は神奈川の三浦半島でつくっている小麦🌾
地産地消なんです♪

そしてそのほとんどが白い小麦ではなく
全粒粉なんです
(白い小麦もあります)

噛みごたえがあって
モチモチしてて
顎が疲れてしまうけど
良く噛むから満腹感も半端ない

私は達は開店してすぐにいったので
そのほとんどが焼きたてで
買ってすぐ車の中で食べました

まだ暖かくて
焼きたて食べられる幸せを感じました♪

もちろん冷めてても美味しいけど
焼きたてを食べられる事ってなかなかない😊

この時期の早起きは気合いが必要だけれど
こうやって楽しみを見つけられると
なんとか頑張れる😊

とりあえず朝日をみるミッションは冬至までに5回みる事らしい(彼曰く)だからあと3回!
冬至まであと約2週間
楽しみを見つけながら
早起き楽しもうと思います!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?