見出し画像

『今日もありがとうday226』〜歩かないを選ぶ〜


エスカレーターで上がる時に歩くか?
エスカレーターで降りる時に歩くか?


『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

エスカレーター………
今の現状の暗黙の了解
それは片側を歩く人の為に空けること

いつの頃からか急ぐ人のために片側を開けるように
なりました
そしてそれが定着した頃
ぶつかって危ないとかなんとかで
『エスカレーターは歩いてはいけない❌』

になり
今は歩いてはいけないのでエスカレーターは片側開けずに2列でなってくださいとなってますね


とは言っても
昔の暗黙の了解はいまだに生きてるし
片側空けてガンガン歩いてます

これを止めるように2列に乗ることは勇気が必要😅😅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私が普段利用する駅のホームのエスカレーターは
1人用のエスカレーター

だから片方を空けることはできません

でも………
歩く人はいるんですね!😀

ちょっと前 私の前の人何エスカレーターで歩いてたので
後ろの人に申し訳なくて
(歩きたくないけど歩いた方がいいのかな………
でも1人用のエスカレーターだけど………
でもなんか文句言われてもイヤだし………)
と心の中で思いながら
歩きました

ずっと違和感を抱えてました
(たかがエスカレーターだけど😅)

だから次そういう場面に遭遇したら
歩かない!って決めてました

だって2人用ならまだしも
1人用のエスカレーターだし
歩きたい人は階段へどうぞ
と思いながらいました


そして今日その場面に遭遇☺️

歩きたくないっていう自分の気持ちを尊重しました

ちょっとだけドキドキしたけど
特に誰かに何か言われる事もなく
私の前の人はどんどん歩いて進んで行きました

だから私の前は誰も居ない


私はエスカレーターは歩かない
自分の気持ちを優先に出来たことが嬉しかったです
些細な事
本当に小さな些細な事だけど
自分の気持ちを優先できてよかったなぁ
嬉しいなぁってほっこりしました😄😄

よくできたって思います😆😆

少しずつこの自分の気持ちの優先度を
大きくしていこうと思います

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😄😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?