見出し画像

『今日もありがとうday233』〜ゴミの日〜

今日は今年初めての燃えるゴミの日でした♪
年末年始だから1週間ぶりです

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

今年初めての燃えるゴミの日
結構待ちに待ってた人も多いのかなと思います

私も待ってました

いつもは一週間に2回ある燃えるゴミの日

でも年末年始だから1週間ぶりの収集日です

年末年始はご馳走も間食も美味しいもの食べるし
お客様がみえたりとおもてなしや来客がたくさん来たお家もあるのかも知れません
(うちはないけど😅)

だからこそそれに伴うゴミがたくさん出るのも年末年始なんです

我が家は来客もないし
そんなにたくさんのゴミが出た訳じゃないけど
1週間ぶりなのでやはりそこそこの量が溜まります

だから早くごみ収集日がきて欲しかったんです

今朝起きて『あー今日は燃えるゴミの日。
嬉しいなぁ☺️』って思いました

ちゃんと収集車が来てくれるって
ありがたいですよね

だから家の中にゴミが溜まる事なく
生活できる

家の中がスッキリ保てる

それはごみ収集をしてくれる
という仕組みになってるから

当たり前だけど
ありがたいんです

普段は何も感じないけど
朝起きて『嬉しい☺️』と思った自分に
びっくりしました🫢

そして改めて感謝しました

当たり前なんて一つもないですね☺️

ゴミ収集がありがたいって感じたのは初めてでした🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?