見出し画像

『今日もありがとうday246』〜一緒の食事〜

この写真のご飯は朝ごはんです
しかも彼が用意してくれました

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

朝からかなりのボリュームですね

いつもはこんなにボリューミーではないけれど
朝ごはんはだいたいいつも彼が作ってくれます

本当にありがたい☺️☺️☺️

なぜなら起きる時間も同じ
出勤のタイミングもほぼ同じ

でも圧倒的に女性の方が身支度に時間がかかる😓

そうですよね?
スキンケアもお化粧も男性にはない作業

だからいつも朝ごはんは彼がつくってくれてる🥰
私はお弁当を詰める
(お弁当のおかずは作り置きを詰めるだけ)
それ以外の時間は掃除をしています

朝はだいたいこんな感じで役割が決まっています

でも大事にしている事は
一緒に食べる事🥣

いただきますも
ごちそうさまも
同じ事タイミングで🙏🙏

仕事の都合でごく稀に1人ご飯の時もあるけど
ほぼ一緒に食べます

食べるとを一緒にできる相手が居る
それってやっぱり嬉しい事

ただ一緒に食卓を囲むだけじゃなくて
スマホ見たりしながら食べるのではなくて
テレビついてても見ながらでもいいけど
何かそこに会話しながらご飯食べるって
忙しい中で難しいかもしれない

でもやっぱり会話しながら一緒にご飯食べるって幸せだなぁって思うのです

別に外食でも惣菜でも
手作りじゃなくていいと思う

食事の内容じゃなくて
楽しい時間を過ごす事が1番だと思う

その影響はもちろん身体にもあって
味覚が発達したり消化が良くなったり❤️

食べる事ってただ食物を口から入れるだけじゃ無い

とってもとっても大切な事って思ってます
なんなら自分の歯で食べられる事さえ
当たり前じゃない

だから私は食べる事をめっちゃ大切にしてます

1人でご飯を食べていた時代もあったけど
今は一緒に食べてくれる相手が居る

本当に嬉しいなぁって思う


たくさんの人が『食べる時間』が豊かであると
いいなぁって思う

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?