見出し画像

ソロ時々野良PTがいい。【早く行きたいなら1人で行け、遠くへ行くならみんなで行け】

皆さまこんにちは。
【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

今週のテーマは【早く行きたいなら1人で行け、遠くへ行くならみんなで行け】

この格言が好きな人は、きっと陽の当たるところにいて、いつも前を向いている真摯な人なんだろうなーと思うのです。

ちょっと暗いところに挟まっているワタクシは

一人だからと早く行ける人ばかりじゃないし、
みんなだからって遠くに行けるとは限らないよね???

と思うわけです。

もともと歩みの遅い人。
方向がわからなくてなってぐるぐる回っちゃっている人。
足踏み状態の人、いますよね。
みんなでいることで却って停滞してしまうこともあるし、
途中で喧嘩になって解散してしまうこともある。

だから、

一人で自分のペースで進んで行きながら、
そのへんに良さそうな人がいたら一緒に進む
離れてまた一人で進んだり
グループ同士で合流したり

生き方が多様化している現代では、その時その時のスピードや状況、目的に合わせて、一人だったり、みんなだったりを自身で選択して募っていくのがいいのではないでしょうか。

ソロ=単独
野良PT(野良パーティー)=その辺の人と組む臨時パーティー

書くンジャーズは「メンバーを固定しないチーム」という感じで、まさに今、これからの形だなぁと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?