見出し画像

神頼みしまくった休日

みなさん!
ゴールデンウィーク満喫してますかぁぁー!!

バイトしていた頃は祝日は基本出勤だし1日休みだったから、カレンダー通りに休めていることにまだ慣れないです。

何日も休んじゃうと出勤が億劫で堪らない。

なので、明日はとりあえず、社会復帰のリハビリデーとして、ゆっくりまったりがんばろうと思います。


それはそうと、この3連休の機会に宇佐神宮へ行ってきました。

おっきな鳥居がお出迎え

大分県民なのですが、記憶に無いくらい小さいころに行ったきりで…。

数ある神社を束ねる総本宮ですからね。

お参りすれば、今後の全てが上手くいく気がして、思いつくこと全部をお願いしてきました。

追加で『ひょうたん絵馬』という、ひょうたん型の絵馬にお願いを書いた紙を入れて奉納する、というのもしてきました。

ちなみに奉納用のひょうたんと一緒に、手のひらサイズのひょうたんも付いてきました。
神棚に置いたり持ち歩くと良いそう。

かわいらしい小さめひょうたん

お願いごとを書くとき、願いごとを1文でまとめられなくて、二つに分けて書いたんです。

そんで、絵馬を神様に託したのち、おみくじを引いたら、

願事の欄には、
“二つ同時に願うと悪し”
と、書かれてました。

神様、、こわい。
なんでもお見通しじゃないですか。
そんなぁ、叶わないのかな…。

と、弱気になってるところです。
神様どうか、欲張りな私を許してくださいな。

宇佐神宮内にあったお参りできそうな場所はほぼ回ってきたし、自然豊かな場所だったのでマイナスイオンもたくさん浴びたし、

今のわたしは、神々しいに違いありません。

だから明日は良いことがあります
そうに決まってます。

それは、私に限らず、
明日を迎えるすべてのひとに、です。

ゴールデンウィーク後半戦を気持ちよく迎えるためにも頑張らねばです。

宇佐神宮から車で10分にある千財農園
藤の花がめいっぱい咲いている

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?