一概には言えないけどさ

普段は連絡がマメなのにたまに電話かけても出なくて折り返しが遅すぎる、もしくはLINEで返される。
だいたい理由は仕事か飲み、か、寝てた。
すなわちだいたいクロ。
基本的に連絡がマメなのが前提の場合。
普段から連絡も遅い人の方がやましいことしてない。

もちろん例外もあるとは思う。けど、経験上だったり私の周りではこの法則が成り立ってる。

特にコロナ禍は休みが多くて急に出勤になった、が割と通用してたからタチが悪い。

元彼の浮気相手だった人にやりとりのLINE見せてもらったとき、私には職場の飲み会で同僚の家泊まるって言ってた日はその子の家に行ってた。
もう今となっては笑っちゃう。その時なんの疑いもしてなかった自分にも笑っちゃう。

私から電話かけるとテンション低かったときもあったり、それなのにあっちから電話がくれば夜遅くても出てしまう私だったな。
良い言い方すれば健気。だけどその関係は対等じゃなかったね。

思いやりはお互いに思いやってこそ。
どちらか一方が不安になるからこれは嫌だこうして欲しい、だとそれは思いやりというよりは、してほしい側の押し付けになり得るんだろう。

SNSで彼女のことを載せる彼氏は安心するのかもしれないけどそれすらもパフォーマンスだったのか?
全てが終わって冷静になった時そう思った。

前に居酒屋で飲んでたときに話しかけてきたサラリーマン。
よかったら今度2人で飲まない?って声かけてきた。
スマホの待ち受けが子供なの見えてるよ?ってつっこんだら「まぁまぁまぁ、、」で誤魔化したりさ。


そう思うと最近連絡を取り合ってる彼は不思議。
めちゃくちゃマメなわけではないのに不安にならない。好き好き!とかじゃないこのぐらいが良いのかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?