見出し画像

マンガを人生のバイブルにしませんか?

皆さん,こんにちは!
あきです!

今回は石塚真一さんの
「BLUE GIANT」
について書いていきます!


このマンガは
価値観を持つことの重要性
を学べます!

あらすじとしては主人公の宮本大が
「世界一のジャズプレーヤー」
を目指し
地元の仙台、東京、そして世界に飛び出し
困難に立ち向かって
成長していくストーリーです!

ジャズ漫画ですが
ジャズに詳しくなくても
問題ないです!

この漫画は
めちゃめちゃ熱く
自分のモチベーションが上がります!

どんな困難にぶち当たっても
周りからどんなことを言われても
宮本大は折れません!

「世界一のジャズプレーヤー」
になるという夢のために
ストイックに行動し続けます。

毎日夜中まで河原で一人
サックスを吹き続けます。
雨だろうと雪だろうと
関係ありません!


どう行動するのが
目標に対して近づいていくのか
ということにひたむきです。

これは
どんな人にも学べる点だと思います!

学生であってもサラリーマンであっても
目標に対して
やるべきことをやる!

そしてこの漫画を読むと
すぐにでも
やろうと思えます!
ていうかやります!

すぐに行動することになります!

それくらい
感じることがある漫画となっています!

熱いストーリーももちろんなんですが、
10巻で第1章となっていることも
読みやすくなっています。

連載中の漫画でありながら
第1章と第2章は完結済みなので
一気に読めちゃいます!

・何か始めたいけどあと一歩踏み出せない
・嫌なことがあって落ち込んでいる

こんな人は是非「BLUE GIANT」
を読みましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?