見出し画像

マンガから結果を出すことを学びませんか?

みなさん、こんにちは!
あきです!

今回は甲斐谷忍さんの野球マンガ
「ワンナウツ」について書いていきます!

このマンガは

結果を出すとはどういうことか

を学べます!

僕は営業をしているので
まさに結果が求められる職種です。

僕と同じように営業をしている方、
営業以外の職種・職業の方にも
おすすめのマンガです!


野球マンガですが
野球マンガではありません!

他の野球マンガのような
青春・努力・熱さはありません。

あるのは
勝つこと・結果を出すとは
どういうことなのか
ということです。

内容としては
賭け野球無敗を誇る主人公の渡久地が
弱小プロ野球チームに入団して
優勝目指す
というストーリーです。

野球マンガですが
野球に重きを置いていない、
そんな感じの内容です!

他の野球マンガと違うこのマンガですが
僕が仕事に活かせると思うのは

勝つための方法を考え続ける

ということです!

本来練習している時間に
パチンコをしている渡久地に対して
インタビュアーが「練習は?」
という質問をします。

それに対して
「プロ野球選手は
野球をするのが仕事ではない。
勝つのが仕事
と答えています!

これは営業も同じだと思います。

長い時間働くのが仕事ではなく、
結果を出すのが仕事

だというふうに思います。

そして結果を出すには
野球の場合チームワークが必要になります!

ただチームワークの意味を
理解していなかったと気づきます。

僕はチームワークを
「一人一人協力して助け合う」
という認識でした。

これは大不正解だと
一刀両断されます笑

真のチームワークとは

【「みんなで」ではなく、
「俺が」活躍してチームを勝たせる、
そういったことをチーム全員が持てれば
チームは強くなる。
それが真のチームワーク】

だと言うのです!

これは仕事でも当てはまります!

「風通しがよく仲のいい職場です」
とかPRしている会社も
ここ最近では多く見受けられます。

もちろん企業方針の一つとして
素晴らしいものだと思います。

しかし「結果を出す」
と言うことに関しては
お互いに競い合って高めていくチーム
の方がいい結果は出るのではないでしょうか?

仕事に活かせる野球マンガ
「ワンナウツ」
是非読んでみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?