見出し画像

Bunny Odileを編む②

こんにちは。
あきです。

前回の記事をアップしてからほどなくして、バニーちゃんが完成しました。

お風呂上がりのさっぱりした表情

こちらは編み上がってブロッキングし終わった直後の状態。他のあみぐるみたちと同じように、股間の綿詰め部分から綿を詰めていきます。綿詰めは顔作りに重要なポイント!可愛くなぁれ♪と心の中で唱えながら詰めていくのがコツです(←)

朝活で仕上げたので生まれた時間は早朝5:00とかです。夜明けを待ってから外の自然光を浴びせて撮影しました。
まだお花も眠ってる〜

朝日がまぶしいね
足を組ませるように座らせると
ぐっとフェミニンになります
ライオンさんの記事で既視感のあるこの構図
この角度が可愛くて一番好き!

本当はクリスタルブラウン(アンバーっぽい色)の目にしたかったのですが、近くの手芸店で取り扱いがなく、普通のブラウンの目になりました。でもこれはこれで良かったかも?
ワンピースのメイン糸は以前イギリスの「Phileas yarn」さんで購入した手染め糸で、確か「Hanami」という名前の糸。母にネックウォーマーを編んだ余りなのですが、その名の通りごくごく淡いピンク色が実際のソメイヨシノにそっくりな色です。素敵な糸屋さんでしたが今は閉店しちゃったのかな…(以前はEtsyで購入できました)

イメージに近い田舎娘風の野ウサギが完成したかな?と思います!

さて、とうとうCinthiaさんの初著作本の予約が開始されましたよ!

英語版とCinthiaさんの母国語であるフランス語版の2種類が予約できます。予めLaineのメールマガジンに登録していたので、予約開始案内が届いて即!予約しました。

仕方のないことですが送料に4,000円近くかかるので、前から気になっていたknitcafeMidoriさんのパターンが掲載されている号のLaine magazineも一緒に注文しました。
発送は4月上旬予定とのこと。楽しみすぎる!

先行してRaverlyではそれぞれの作品に使用している糸の情報が公開されています。どれも海外の糸なのでなかなか入手は難しいかもしれません。
私はあみぐるみ本体はいつもの「ForestsAndMeadows」さんの糸で、お洋服は諸々の余り糸で編むつもりです。

今は2年近くぶりに愛媛の実家に帰って羽根を伸ばし…ながらも在宅勤務していますが、その間にリトアニアから早速糸が届いたようです。楽天スーパーセールで購入したクリスタルアイも届いてるかな?
あとは本の到着を待つのみ!本当に本当に楽しみです(*^^*)

今回も読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?