見出し画像

やっぱりサウナはいい!という話

サウナについて久しぶりにサウナについて書いていこうと思います.

僕はここ最近サウナにハマっています.あらためてなんでハマっているのかについて考えをまとめてみたいと思います.

なにも考えなくて良くなる

やはりこれはでかいですねー.

僕は考え込み過ぎやすい方なので,頭のなかでぐるぐる悩むことがあります.とくに最近は,論文の構成をどうしようかなーと考え込んでおります笑

そんなときにサウナに入ると,すべてを考えなくて良くなります.あんな高温と低音下では,そんなこと悩んでいる余裕もなくなるんですよねー.

サウナに入った後はスッキリして,リフレッシュすることができます.

非日常を味わえる

普通に暮らしていたら,あんなに高温と低温の環境に身を置かないので,サウナに入ると,いつもと違う感覚を味わうことができます.

毎日同じことをしていると飽きてくるので,こういう普段体験できないことをするのは楽しいです.

また,整うという感覚は格別でして,サウナ特有の感覚な気がします.なんというか,ぶっ飛んだ感じを味わうことができます笑

ちなみになんですが,ちょっと実験してみて気づいたんですが,自分は外気浴のときに寝湯のほうが整いやすいことを知りました.

なんでですかねー.頭に血が行きやすくなるからですかね?サウナチェアで整えない人は,寝湯を試してみて整えたかどうかコメントをもらえたらうれしいです!

最後に

結論としては,サウナはいろんな悩みから開放してくれて,僕にとっては遊びの一つになっています.

今後もサウナとは長い付き合いになりそうです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?