見出し画像

「自分を表現したい」音楽やゲーム実況やブログを始めた理由

あき / オープンワールド・アドベンチャーゲーム系 実況者


2022年1月からYouTubeにてゲーム実況を始めました。チャンネル名は「あき / オープンワールド・アドベンチャーゲーム系 実況者」。(GTA V を実況しています!良ければ見てね!)

現在、YouTubeでは様々なチャンネルが存在し、芸能人や有益な情報を発信する人たちが沢山います。
「いまさら、ゲーム実況を始めるのは時代遅れ」
「一般人が何かを発信したとて見てもらえないのでは?」
と思う人たちもいるでしょう。

だけど、僕がゲーム実況を始めた理由は
"自分が与えられるものがこれしかないから"
という理由です。

「周りの人たちに影響を与えたい」
「自分の作った動画で少しでも楽しんでほしい」
「自分が発信する情報が誰かに役立つといいな」
という気持ちから始めました。

自分には目標を応援してくれている友達が10人ほどいますが、あまりお礼を返せていません。

お金がないため何かをプレゼントしたり、どこかへ連れてってやったりと人に与えることができていません。

だけど、自分がやりたいことでありお金がかからない創作活動でならできるじゃないかということで始めました。

なので、この「あきの夢日記」もそうです。自分ができること、与えられるものの延長線です。

目標達成するうえで役立つ情報や面白いコンテンツを発信

このブログでは、自分が目標達成するうえで役立つ情報とか面白いコンテンツを発信していけたらと考えています。

  • YouTubeでゲーム実況をして、1年間でどこまで伸びるのか

  • 素人Webライターがどれほど稼げているのか

  • 独学ボイトレはどれくらいで効果が出てどんな練習をすればよいのか

  • 自分のやりたいことや可能性を信じて生きた結果どうなるのか

など、なんか気になってきませんか?
これは自分が目標に向かううえでは欲しいと思う情報です。

やりたいことや新しい事に挑戦しようとすると不安になりますよね。
「周りにどう思われるか不安」
「自分になんてできるわけない」
「お金になりにくいから普通に生きるのが無難」
僕もやりたいことを始めた当時はそういう風に思ってました。

それと同時に
「目標に向かって頑張っている人の実態が知りたい」
「どういう風に何を頑張って、どんな成果があるのかを知りたい」
とも考えていました。

その疑問や悩みを少しでも解決できたらいいなと思います。

あと何より、僕は自分のことが好きです。
正直、今やってる音楽もYouTubeもブログも
”自分を表現したい”
という気持ちからやっているといっても過言ではありません。

読者や視聴者とってどんな価値があるとか、悩みを解決出来たらいいなとかは二の次かもしれません。

だけど、自分にできることややりたいことがこれしかないのと自己顕示欲が強いため、理解してくれると嬉しいです。

あと何より、
「自分も本当にやりたいことに向かって頑張りたい」
「自分の個性を活かして目標実現させたい」
と思ってくれたら、最高です!

周りにそういう人がいなさすぎるのと、その声に従順になった先に本当の幸せってのが待っていると思うからです。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
週に1記事は投稿する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?