見出し画像

車ってさ。


こんばんはakiです。

名古屋の職業訓練校に通っていると
私以外は、名古屋の方が多いんですが。

やはり都会なので
車を所持してる方は少ない。

駐車場代や
維持管理費
家賃事情
諸々あって持たない人や

そもそも周りに何でもあるから
通勤に必要ないから
など理由は様々。

私は田舎者なので無いと不便ですが
そんな事を休憩中に考えていると

今後の車との付き合い方はどうなるのかな?と
ふと疑問に思って。

自分の考えを書いてみたいと思います。


まず、私にとって車とは何かを考えてみます。

現状の使い方で言うと

  • 移動手段

となります。
当たり前の事をかいていますが

正直つまらないです。

どのメーカーの何々の車がいいとかそういう話ではなく
機能とかでもなく

相棒でしょうか

相棒って頼りになる存在ですよね
いい時も悪い時も一緒にいる

人間同士の助け合いみたいなものが
車と人間に発生するのか?
中古車でピンとくる相棒と出会い
たまに壊れるけど、直しながら長く乗ってる人がいますが
何だかそれに近いような気がする。

でも中古車は、壊れたり部品がなかったりするので
それなりのリスクがあり
新車よりもランニングコストが高くなるケースがある。


でもリスクを受容してでも、乗っていたい車


それが相棒かも。


もうちょっと詰めます。

考えれば考えるほど、人生は豊かになる!

それではまた。
ご覧頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?