見出し画像

39歳からエンジニアになれるのか?

初めまして、akiです。

みなさんこんにちは、akiといいます。
タイトルに書きましたが、私は現在、39歳でエンジニアを目指しています。
前職は、製造業で、IT業界は未経験からのスタートです。
39歳という年齢で、結婚し我が家を建て子供ができ、あとはのらりくらりと人生を終える予定でしたが、ITに興味があり、このままでいいのかという自問自答を11年間ほど繰り返し、思い切ってIT業界に転向することにきめました。
現在はハロワークの紹介で、名古屋の職業訓練校に通っています。
新しいことを学んで、新しい仲間もでき、まずはIT企業に就職するべく日々過ごしていますが、せっかくなんでアウトプットの意味も込めて記録していくことにしました。
内容的には、学んでいることや、その中で起きた問題や感じたこと、後で振り返った時に自分がどういう道筋で歩んできたかが分かるといいなと思っています。
自分自身のアウトプットや、ご覧になってくれた人のインプットになれば最高ですが、いきなりためになる記事なんて書けないので、ゆっくり内容をレベルアップさせて充実させていきたいと思います。

私が一人前のエンジニアになれる日まで、どうかみなさんおつきあいください。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?