見出し画像

頭の中がぐ〜るぐる

あれやこれや、と手を出していたら
2回目の投稿にどえらい間が空いてしまいました。
サラリーマンを辞めて、いざ絵でやっていくぞっ
と鼻息荒く呟いてみたけど
現代はさまざまな発信ツールがあって
昭和の人間はwebツールに振り回されっぱなしで
頭の中がグルグル巻きになってしまいました。
が、しかし便利な世界になったもんだ!と
良い方向をだけを見て、今、試行錯誤しています。
物心ついた時から人の集まりや集団行動、
学校、組織が大嫌いで、
あ、人自体は好きなのですが、謎の決まり事や
支持されるのが嫌い、で美大でも同じで
権威主義的なものや団体に属せなくて
美術業界にも入れなかった私にとって
自力でPRや販売が可能になった
今の世界が大変ありがたい。

昔やりたかった純アート的なもの、と
ここ数年は抽象画を描いていたのですが、
前回の個展中の究極の暇さから生まれた
落書き線画シリーズから派生して
今イラスト的なものが楽しくなってきています。
自分の中の、これカッコいい、いい感じ、
に酔いしれてた時は楽しかったけど
実はうっすら飽きてきて、且つ自分で勝手に
枠をこしらえ、身動きとれなくなっていたような…
もとを辿れば、グルーピーになりたかっそたような
ミーハーな人間だった!私は。
で、今は肩の力を抜いて
軽い感じでお絵描きしたいなと思っています。
ブランディングが重要とは分かっているのだけど
支離滅裂で移り気なのですぐ変えたくなる…
例えばいい感じの絵が描けた!
で、また同じような絵を描き続ける…
それはそれでありなのかもしれないけど
飽きちゃうとやりたくなくなってしまうんだなぁ。
あまのじゃく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?